小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

木更津市区長会連合会

2017年01月30日 23時05分04秒 | ♪現場から投稿です
木更津市区長会連合会会長・平野さまと~♪( >_[・]) ☆パチリッ

今日は千葉県木更津市の東京ベイプラザホテルさんへ。

「木更津市区長会連合会・情報交換会」の懇親会で歌わせていただきました。


木更津市の指定文化財、鎌足桜をテーマにした作品

鎌足桜』を歌わせていただいているご縁で

木更津市の観光大使1号にしていただき

皆さんには大変可愛がっていただいています。

次回、木更津へお邪魔させていただくのは春。

4月2日(日)千葉県木更津市老人福祉センターにて行なわれる

「第6回中郷地区小櫃川さくら祭り」にまた出演させていただきます。


いっぱい盛り上がってくださいました木更津の皆さん、

ありがとうございました!

\(≧▽≦)/


今日のご褒美は、いちごのプリンアラモード



「うさぎにさとうきび」にコメントくださったひろみさん、

卯之吉と同じ種類のウサギを飼われていらっしゃるんですね。嬉しいです。

ご質問いただいた牧草の件ですが、私はペットショップさんでアメリカ産のチモシーを買って与えてますよ。


ブログ、Twitter、Facebookにあたたかいメッセージや「いいね!」をくださる皆さん

いつもありがとうございます。

お一人お一人になかなかお返事できなくてごめんなさい。

それでも怒ることなくお付き合いくださる皆さん、本当に優しい・・・。

皆さんのお言葉から元気をいただいています。

これからもよろしくお願いします。


少しずつ温かくなってきたかなぁと思ったらまた寒くなるとか。

気温の差に体がビックリしちゃいそうです。

皆さんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。


『2月のスケジュール』はコチラから

『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『浮世草』情報はコチラから


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞子さん 引き続き、益々の御健勝を祈念してます〓 (ヘア&メイク代表正道〓)
2017-01-31 00:03:15
舞子さん 新曲 早々、予約しました。発売日が楽しみです!! 舞子さんも僕も毎日、超多忙です。
忙しい事は良い事です。
お互いに 体調管理バッチリで仕事を楽しみましょう♪
舞子さんの健康&
益々の御健勝=新曲の大ヒットをまた、お会い出来る日を楽しみにして祈念してます
木更津で鎌足桜ですね (お地蔵さん)
2017-01-31 11:26:03
木更津で鎌足桜を歌うのですね。
次回は、桜が満開だと良いですね。
「鎌足桜」によせて (ファン歴68日目の者)
2017-02-01 23:04:01
なるほど、舞子さんは、木更津市の観光大使さんなんですね。
あれ、何故か、4月2日のOne Night Carnival(あっ、お祭りはお昼でしたね)で、パラパラ風の所作で、「鎌足桜」を歌う、長ラン姿の舞子さんが目に浮かんで参りました。
スイマセン、また、あらぬ想像をしてしまいました。
でも、動画に再現してお見せしたいぐらいに、御髪(…リーゼントではないですよ、)の上に、はちまき姿の舞子さんは、とてもかわいいと思いますよ。
さて、舞子さん、暖かいお心遣いのお言葉をいただき有難う御座います。
でも、私の場合、元気をいただいているのは私の方ですよ。
私、今日で舞子さんのファンになって、まだ、68日目、初めてお会いしてから59日目ですが(…ちなみに、この日数を数えるのは、偶然ですが、駒子さんの真似です)、その間、実に充実した日々をおくっています。 
仕事にしても非常に充実しています。
以前は、仕事の達成感をやりがいにしていたのですが…、(例えば、自分が設計した商品が発売されたときの達成感とかですね)、これだと、余りにも目標達成までの道のりが長すぎて、ときとして息切れする場合もあります。
でも、最近は、朝、スケジュール帳を見たときに、「あぁ、この日が舞子さんの新曲の発売日だなぁ」とか、「この日に舞子さんに会いに行けるなぁ」とか思うと、そこを目標に、何か仕事も頑張れるんですね。
過日、名古屋へ伺ったときに、舞子さんから、「ひさしぶり~」と、お声かけいただいたときも、とてもうれしかったです。
Twitterもブログも拝見させていただいて、「今日も、舞子さん頑張ってるなぁ~」と思うと、とても励みになります。
夜は、帰りの電車の中で、舞子さんのお歌を聴かせていただいています。
最近のイヤホンは性能が良すぎて(残念ながら他社製品ですが…)、音漏れもなくほぼ100%、舞子さんの澄んだお声と、舞子さんの演じる女性の心情が伝わって参りまして、曲によりましては、涙がでそうなときもあるのですが、最後は、いつも「小桜音頭」を聴いて、「春が過ぎても 小桜だけは いつもあなたの 胸に咲く」を実感しています。
そんな胸の中に満開の桜の、せめて一片だけでも、舞子さんに届けることが出来たらなぁと思い、コメントを入力させていただいている次第です。
本当は、「鎌足桜」の様に桜の杖でもって、絶えることなく、満開にしてさしあげたいのですが…。
何分、関西人ゆえ、舞子さんを、「笑かしたい(=笑わせたいという意味の関西弁です)」との思いも、多少ありまして、上記の様に、話がたびたび脱線しますが、お許し下さいね。