小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

13日・古賀政男生誕110年記念・・・

2014年12月18日 21時56分34秒 | ♪ほよよん投稿
古賀政男先生・・“古賀メロディー”と呼ばれる数々の大ヒット曲を生み出された昭和の大作曲家。

私が生まれた年に天国へ旅立たれた方・・・


13日(土)は東京都古賀政男音楽博物館けやきホールにて

「古賀政男生誕110年記念 (社)日本歌手協会~ 心を込めて古賀メロディーを歌う」

に出演させていただきました。

オープニングは出演者全員で『丘を越えて』。

左から合田道人さん、私・小桜舞子、坂本紀男さん、姿憲子さん、田辺靖雄さん、青木光一さん、
ペギー葉山さん、三鷹淳さん、わかばちどりさん、琉たけしさん、春日めぐみさん。

私以外の皆さんは、『先生』と呼ばれていらっしゃるような素晴らしい方々。

そんな方々とご一緒に、古賀先生の名曲を歌わせていただけるなんてとても光栄なことです。

テイチク時代のヒット曲コーナーで、美ち奴さんの『あヽそれなのに』。


名歌手たちの古賀作品コーナーでは、島倉千代子さんの『りんどう峠』を歌わせていただきました。

皆さんからのご声援、とても心強かったです。

応援してくださった皆さんありがとうございました!


エンディングは『東京五輪音頭』を賑やかに合唱。


出演メンバーに選んでいただいたこと、名曲を勉強する機会を与えていただいたこと

心から感謝です。励みにしてこれからも頑張ります。

この日が誕生日だった、司会・構成の合田さん、先生方、関係者の皆さん、お世話になりました!

\(≧▽≦)/


新曲『雨港(あめみなと)』関連情報はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

『12月のスケジュール』はコチラから

『2015年のスケジュール』はコチラから。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名誉ある場に (蕨の田中)
2014-12-18 23:27:44
この年は私にとっても記念の年で初めて社会人になった年でもあります。そして,この名誉あるイベントに名出演者とともにゲストに選ばれて光栄でもありますね!これからのキャンペーンなどの仕事にも励みになりましたね。応援します♪
返信する
舞子先生 (のんちゃん)
2014-12-18 23:33:35
小桜さんだって、歌の先生ですよ
持ち歌以外の歌を、小桜さんオリジナルで歌っていらっしゃるのが、聴く側にとても新鮮で心地よい歌声で楽しくなります
緊張されたかと思います。お疲れ様でした
返信する
舞子ちゃんへ (さえちゃん)
2014-12-19 03:29:55
舞子ちゃん、おはよ何時も返信有り難う

私も舞子ちゃんの曲以外の曲聴きたいな舞子ちゃんは、何を歌っても上手いからね

舞子ちゃん頑張ってね~ずっと末永く応援しているね
返信する