小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

第12回権次郎まつり

2013年07月14日 23時20分26秒 | ♪現場から投稿です
今日は富山県南砺市蓑谷地区体育館にて行われた「第12回権次郎まつり」にゲスト出演させていただきました。

お天気予報では『一日中大雨で、雷も鳴る荒れた天気』…ということでしたし

新幹線で移動中、窓から雨が降っているのが見えていたので心配してましたが

到着したら晴れましたよ。不思議ですね。


権次郎まつりとは、世界的食糧危機を救うきっかけとなった小麦「小麦農林10号」の育成者・稲塚権次郎さんにちなんだお祭り。

蓑谷出身の偉い農業研究家の先生だそうです。

小麦農林10号を使ったそうめんをいただきましたが美味しかったぁ♪

夏の冷たい麺類はご馳走ですね。

気温36度。クーラーの無い体育館で1時間を越えるステージ。


窓を開けていただいてたのでときどき心地よい風は入ってきてましたが

それでも皆さんかなり暑かったと思います。

アンコールまでいただき感激でした。

お暑い中歌を聞いてくださいました皆さん、関係者の皆さんありがとうございました!


2件目のロココさんは、徳間ジャパンの北野ゆきさんのご実家。

ご両親様やお客さんにとても温かく迎えていただきました。

お客さんの中には遠くから応援に駆けつけてくださったファンの方々も。

『なみだ川』を3名の男性が歌ってくださったり、とても盛り上がって嬉しかったです。

ロココさん、皆さんお世話になりました。

\(≧▽≦)/


明日は群馬県高崎市で行われる叙勲パーティーで歌わせていただきます。


15日(月)
群馬県高崎市叙勲パーティーゲスト

群馬テレビ「しいの乙吉と三鹿島花憐のここ一番の歌謡曲」12:45~13:00放送


16日(火)
テレ玉「しいの乙吉と三鹿島花憐のここ一番の歌謡曲」5:45~6:00放送

『7月のスケジュール』はコチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の食を支える偉大な先生に感謝☆ (権ちゃん)
2013-07-15 04:07:07
おはようございます
さすが”晴れ女の舞ちゃん”富山でもその威力を発揮していますね
真夏の猛暑日クーラーの無い体育館での長時間のステージは舞ちゃんもお客さんも大変ですね、吹き出す汗に気を取られます
そんな時の冷たい素麺はまた格別、何気なし食している食物も偉大な研究者・先生方の努力の賜と思うと感謝ですね

2回公演の平塚ディナーショーが終わってすぐ富山今度は群馬ですか、この猛暑・酷暑の中息つく間もなく連日のお仕事お身体ご自愛ください
晴れ女の実証 (神奈川県箱根)
2013-07-15 06:33:14
おはよう!やはり舞ちゃんの晴れ女は本物でしたね!雨女の歌手の人も間違いなくいますので、やはり本物ですね!権太郎まつりというのがあるのは知らなかったです。勉強になりました
富山県のイベント (さんちゃん)
2013-07-15 07:27:14
暑い熱い体育館での熱唱 お疲れさまでした舞ちゃんも暑かったでしょうが、お客さんもプロの歌手舞ちゃんの生の歌を聴きたくてみんな我慢して聞き入ってくれたのでしょう~♪
一喜一憂 (横顔 })
2013-07-15 10:54:00
今の時季、天候や暑さに一喜一憂する頃でキャンペーンも忙しいですが体調管理に留意してくださいね。
熱唱♪ (はまぁ)
2013-07-15 12:52:23
舞ちゃん、権次郎まつりの歌謡ショーお疲れ様でした!

天気予報とうってかわって、滝のような汗が出る暑さ(^^;
そして、冷房のない体育館での1時間の歌謡ショー、
開場の盛り上がりや熱気はムンムン最高潮で、
そんな中での舞ちゃんの熱唱、最高に素敵なステージでした!(^o^)/

周囲の皆さんからは、「上手い」「可愛い」「綺麗」
と嬉しくなるような言葉が飛び交っていましたよ♪
ファンとして、自分もとっても嬉しいひとときでした。

2軒目のロココさんも、皆さん盛り上げてくれましたね。
とっても、楽しい1日でした。どうもありがとう(*^o^*)

今日も暑いです。大好きなアイス食べて頑張ろう!
体力勝負の時期… (幸ン坊)
2013-07-15 13:14:54
スリムな舞子さんのパワーはなんでしょうか?ファンとしてはハラハラ、ドキドキ、ワクワク熱唱を聞いているとあっという間に過ぎる時間が惜しいくらいに感じます。東京では舞子さんのキャンペーンが少ないのはなぜ?と言ってる人達もいました。そう言えばそうかなぁ…。
無理せず、 (案山子)
2013-07-15 18:53:59
暑くて疲労しやすい毎日ですので、無理のないブログ更新でお願いします!体育館の長時間の滞在は蒸し風呂同然で疲れたことと思いますどうか体調管理気をつけてください
不思議女性?舞子さん (カラッカス)
2013-07-15 20:25:46
大雨を直前には晴れにするとは、舞子ちゃんは不思議100%女性です!お客さんを幸せにさせてくれるというオーラが廻りに漂っています
暑かったね~ (新潟のヒサメ)
2013-07-16 05:24:38
おはよう舞子ちゃんそしてお疲れさんでした(^ー^)自分家出るときバケツどころかドラム缶の雨‥なのに富山晴れてる(*'▽'*)笑うしかない 舞子ちゃんが来たけら晴れた‥
高岡の口ココさん人生初あんなすぐそこで舞子ちゃんの歌聴けるなんて見ながら聴いていたかったけど恥ずかしくてね~@_@でも嬉しさがイッパイでした ありがとう こうゆうのもいいもんですね あっ!社長さんと入ってきたときかなり疲れたように見えました スケジュール見たら‥休めるとき本当ゆっくり休んで寝て下さい また愛に行きます♪♪  
お疲れさまー (弘ちゃん)
2013-07-16 14:18:11
不思議といえば去年の曳舟コンサートも台風の後で晴れてくれましたね(握手時も不思議でしたが…)☆今年の湘南台文化センターも頑張って下さいねー