小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

泉岳寺

2007年06月06日 23時16分58秒 | ♪日記
今日は「歌謡サロン・演歌がええじゃん」の収録でした♪
歌わせていただいたのは「堀部安兵衛の妻」2コーラス。
1番と台詞・そして3番です。
放送日は分かり次第お知らせいたしますね(^-^)

写真はその後に行った四十七士の墓所・東京都の泉岳寺
新曲「堀部安兵衛の妻」の発売日・今月27日にお参りをさせていただきたく、住職様のもとへご挨拶に伺いました。
その後、主人公であるお幸の父上・堀部弥兵衛様と主人・堀部安兵衛様のお墓参り。
歴史の重厚感と申しますか独特の雰囲気があり、なんだか緊張してしまいました。
父上、旦那様…また改めて参りますね。
そのときは、武士の妻・お幸として。
m(_ _)m

昨日は藤沢でバースデーパーティー。
短い時間でしたが、皆さんと過ごすことが出来てとても楽しかったです♪お忙しい中お越しくださった皆さん、プレゼントを送ってくださった皆さん、お祝いのコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!
(≧▽≦)ノ

誕生日である6日の今日…大好きなお仕事をさせていただき、念願だった泉岳寺へのお参りもさせていただきまして、昨日に引き続き最高の日でした!そして新曲への意欲が益々沸きました。
お幸のように、凛と気を引き締め頑張ります。
今後ともご支援よろしくお願いいたします。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (みなと横浜のおじさん)
2007-06-06 23:34:51
バースデーを多くの方に御祝していただける舞ちゃんは
いいなあ・・・
おかげさまでファンクラブを通じて一年間で本当に多く
の方とお知りになりました。
舞子さんのお陰と感謝しています
返信する
楽しいバースディー (☆信ちゃん☆)
2007-06-07 00:05:26
舞ちゃん、改めてお誕生日おめでとうございますm(__)m、本当に楽しいバースディーパーティでした(^-^)、それに、まさか!チャイナ服姿を披露してくれるとは思いませんでした(^O^)、すごーく素敵でしたよ(^-^) 勿論!ピンクのドレス姿も素敵でした!(^O^)、。新曲の[堀部安兵衛の妻]、良かったな~これはヒット!!!\(^O^)/の、予感がします!!(^^)v (^^)v (^^)v と言うより私たちが応援しなくっちやね!(^-^)。
返信する
泉岳寺 (ユキ)
2007-06-07 09:38:04
私も何度かお参りに行きました。四十七士のお墓はいつ行っても線香の煙が絶えませんね。
今度行く時は舞子さんの新曲の成功をお願いしてきます。
返信する
泉岳寺・・ (メロンアイス)
2007-06-07 10:05:24
寺めぐりは好きなので所関係無しに良く行きますが、この泉岳寺は独特な雰囲気を持ったお寺ですね。今度娘の所に行った時にでも、泉岳寺に寄って見ようと思います。


返信する
泉岳寺 (鶴が台の島ちゃん)
2007-06-07 11:52:39
いち早く泉岳寺訪問、流石は舞子ちゃん。木下先生が白羽の矢を立てた理由を改めて感じました。歌詞・曲共に最高。凛とした歌い手もまた最高!!。6月27日を 「一日千秋の思い」で待ってます。梅雨間近。健康管理にご配慮を……。
返信する
大ヒット祈願で!! (浜松の権ちゃん)
2007-06-07 19:28:39
舞子さん こんばんは~
27日のお参りのご挨拶に前もって伺う律儀な舞子さん、さすが心使いが違いますね

では新曲発表会の午前中に行かれるのですね。
お墓参りのすぐ後の新曲発表会、緊張感と意気込み、意欲で気が引き締まりますね
堀部安兵衛の妻の大ヒット祈願で大願成就間違いなし

さくらぐみのみなさん、ファンのみなさんの力強い応援で大ヒットしますよ
返信する
一足お先に!! (浜松の権ちゃん)
2007-06-07 20:04:49
今は堀部安兵衛の妻倉敷しぐれの毎日みなさんより一足お先に満喫させてもらってます
プロモーションビデオも凛とした姿の舞子さんが素敵です
木下龍太郎、岡千秋、両先生の渾身の作品
それに見事に応える舞子さんの力量、熱唱
両先生も聴く人全てを感激させる堀部安兵衛の妻「歌謡サロン、演歌がええじゃん」で放送せれるの、服部浩子さんと竹島宏さん司会の番組ですね、放送日分かりしだい教えてください楽しみにまってます
返信する
『堀部安兵衛の妻』これはいけますよ~♪ (キヨシ)
2007-06-07 22:11:46
今日スカパーの「押忍!心愛組」で新曲3コーラス聴きました。「舞子通信」の木下先生の舞子調の『お梶』を聴きひらめいたとのお言葉で僕は辛く切ない曲調かなと?詞を読みながら思っていたのですが…今日聴いてあれれ、これは舞ちゃんならではの曲♪なんか心から勇気が沸いてくるような意外と明るい感じの曲ですね女性の方はカラオケで唄いやすいかもね。この曲はかなりいけますよ。大ヒットするよう皆様と一緒に応援します!頑張って舞ちゃん!
返信する
お誕生日おめでとう☆ (ならず者)
2007-06-07 22:35:25
Ⅰ日遅れのメッセージになり、本当にごめんね!バースデーパーティーにも行けなくて…ウェ~ン(><;
返信する