小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

吉野ヶ里遺跡

2013年04月10日 23時52分59秒 | ♪ほよよん投稿
8日。佐賀新聞さんに取材をしていただいた後、吉野ヶ里歴史公園へ連れて行っていただきました。

吉野ヶ里遺跡(よしのがりいせき)は、50ヘクタールもある国内最大の弥生時代の集落跡。


竪穴式住居とか高床住居、物見櫓、柵などが復元されています。


『もののけ姫』で見たことがあるような景色です。


遠くを見つめているのは楽園堂の店長・荒川さん。

次のキャンペーンのことでも考えていらっしゃるのでしょうか。


2日間楽しかったです。お世話になりました!


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色・風景・青空そして舞ちゃん、goodです (権ちゃん)
2013-04-11 05:17:19
いい景色・いい風景・そして綺麗な青空と舞ちゃん、どのショットも素敵です、ほっと意一息ですね

今朝の『小桜舞子ダイアリー』プロモーションビデオ撮影のお話でした、関係者のみなさんの総力が結集されて出来上がるプロモーションビデオ新曲発表会ライブでも見せていただきました、舞ちゃんの哀愁漂う姿がたまりませんね
ゆっくりした時間 (福岡K.I)
2013-04-11 09:55:36
佐賀キャンペーンお疲れさまでした。
前々日の天気に比べて8日は良い天気でしたね、ゆっくり吉野ヶ里を散策されたみたいですね、いつも移動が大変ですがガンバッテください。
6月20日からの福岡でのキャンペーンでは会いに行きます。
女王 舞子 (蕨の田中)
2013-04-11 11:11:55
こんな広々とした屋外でコンサートをしてみたいですね~♪古の邪馬台国女王 卑弥呼になれた気分になれましたかきっとなれますよ。演歌の女王にもね
恨めしい~♯ (カラッカス)
2013-04-11 11:44:27
こんな所で舞ちゃんとデートできる楽園堂の荒川店長さんが羨ましい、恨めしい~♪
いい休日でしたね (鎌足桜)
2013-04-11 12:25:52
歴史の遺跡に行けてゆっくりした休日になりましたね!相手がどんな人でも気分転換になったことでしょう!(笑)お元気そうで安心しましたよ。
お姫様みたい~~ (CABBAGE)
2013-04-11 13:25:50
きれいなショットですね!城柵と物見櫓をバックに舞ちゃんはやはり卑弥呼ですね
Unknown (かっちゃん)
2013-04-11 15:07:02
いつも楽しみにしてます。地方に行った時の写真を載せてくれるので大変嬉しいです。各地方の風景写真が観られて、また舞子さんのいきいきした元気な姿が最高です。大切に保存してますよ。地方のお花もいいかな。
弥生時代 (風来坊)
2013-04-11 15:25:56
こんなに広い歴史公園だと歩いて回ると一日中がかりですね~健康づくりにはいいかも…
緑多い吉野ヶ里遺跡。 (江ノ島)
2013-04-11 15:31:22
青い江の島とは対照的ですね~。塩の香りはしませんでしたか?
憧れ♪ (8マン)
2013-04-11 15:37:12
舞ちゃんとこんな所でデートしてみたいなぁ~♪CD買って、当たりが出たらデートというのはいかがでしょうか(笑)