小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

稲村ヶ崎の夕陽

2009年11月06日 17時19分32秒 | ♪お気に入り
日毎に寒くなりますね。皆さん風邪ひいてませんか?

こちらは神奈川県鎌倉市にあります鎌倉海浜公園から撮った夕陽。

手前の像は約100年前の事件、逗子開成高校ボート部七里ヶ浜沖遭難事件の『ボート遭難慰霊碑』です。

台座には「真白き富士の嶺(七里ヶ浜の哀歌)」の歌詞が刻まれています。



江ノ島の隣に見えるはずの富士山は、雲に隠れてしまって見ることが出来ませんでした。

ここは夕陽の名所として有名な公園で、今の季節が一番綺麗に見えるのだそう。

高価そうなカメラを持った方が大勢いらしてました。

夕陽と一緒に江ノ島と富士山を見られたら感動しますよね。



明日は東京都五反田ゆうぽうとで行われる

「(社)日本歌手協会・第36回歌謡祭」夜の部に出演させていただきます。

出番は第1部の第3景(酒に艶歌に酔いしれながら…)というコーナーで、

お酒にちなんだ名曲を歌わせていただきます。

キャンペーンでもコンサートでも歌ったことのない作品なので

ドキドキします。

何を歌うかは明日のお楽しみ。

皆さん、応援よろしくお願いします!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夕日です☆ (浜松の権ちゃん)
2009-11-06 22:43:35
江ノ島ですね、風光明媚なところで前回の舞子さんの湘南グランドホテルでのディナーショーの時当日は雨模様で残念、一泊して翌日行ってきました

稲村ヶ崎にも行きましたが時間の関係で夕日は見ることができませんでした
手前の像は慰霊碑ですか、舞子さんに向かって誰かさんが手を上げているのかと思いました
また機会がありましたら稲村ヶ崎の夕日と慰霊碑にも立ち寄ってみたいです

前回も舞子さんのウォーキングでの江ノ島紹介で行きたくなって・・・
また綺麗な夕日の写真紹介で観たくなってしまいました
返信する
ありがとう (藤十郎)
2009-11-07 00:01:05
お酒が入っているせいもあるのだろうが。
タイトルとこの写真を見た瞬間、涙が溢れ出てきて留まらなくて
オレンジ色の太陽。痛ましい出来事を慰霊する像と、夕日に魅せられて写真を撮る人の影。
舞子さん この写真には言葉も無い、ただただ凄い。
明日はお酒にちなんだ名曲を歌わせていただきますって?
何を歌うかは明日のお楽しみって?・・・・
あぁもう焦れったいなぁ~
もうすぐ明日になっちゃうから今夜はこれで。
舞子さん 明日必ずおしえてくださいねっ
おやすみなさい
返信する
お酒にちなんだ名曲? (凡太郎)
2009-11-07 00:18:13
 お酒にちなんだ名曲?
ひばりさんの名曲でしょうか?
舞踊やバックダンス付き、それとも
しっとりと歌われるんでしょうか?

応援に行けないのが残念ですが
ブログ楽しみにしています。

力一杯がんばって下さい。
返信する
いつか (はまぁ)
2009-11-07 00:23:28
どこかで聴かせてくださいね
では明日も加油
返信する
「舞妓はん」の感動よ再び (さくらの舞子ファンの〇の〇〇)
2009-11-07 01:12:17
シングルではあまり思いませんでしたが、アルバムを車でしばらくつづけて聴いていると、悲しい歌の熱唱で胸が痛くなります。可憐な舞子さんが堀部・・や悲歌詞の熱唱が妙にリアルで、その時代に舞子さん自身がそういう目に遭っている感じでつらいです。いまはアルバム続けて聴くのを控えるようにしています。
返信する
酒よ (尾関)
2009-11-07 09:26:14
お酒にちなんだ名曲に、吉幾三さんの「酒よ」しか浮かびませんが、舞子さんの歌声で聞きたくなりました。
江ノ島・鎌倉へ、藤沢辺りのビジネスホテルを拠点に、二泊三日ぐらいで旅に行きたくなりました。
江ノ島では、空に舞うトンビにも逢いたいです。
返信する
酒にちなんだ名曲? (メロンアイス)
2009-11-07 15:50:48
稲村ヶ崎の夕日の素敵です。今まで撮られた写真の個展が開けそうですね

酒にちなんだ名曲で一度もコンサートやキャンペーンで歌われていないとすると?どんな歌だろう
私が知っている酒の歌は
みれん酒、こころ酒、おもいで酒、ふたり酒…?
やっぱりわかりません

頑張って下さい~
返信する
夕日 (松山三守)
2009-11-07 22:03:19
なんともいえない、
風景です。ただずんで
いたら、海へ、吸い込まれそうです。
返信する
ゆうやけぐも (まつさん)
2009-11-07 22:10:57
静岡の、夕日は、いまにも、しずむ。あのくも、
一度として、もう、みれない。ア~メン
返信する
歌謡祭 (座間急行)
2009-11-08 06:45:05
歌謡祭、行ってきました。
やっぱり舞ちゃんに多くの声援が飛んでいたので、
良かったと思ってます。
歌った曲も、確かに意外でしたね。でも舞ちゃんにあっていたと思います。
また、応援しますのでよろしく。
返信する