小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

天然イルミネーション

2008年12月21日 23時07分30秒 | ♪お気に入り
昨日は秋田県の大仙市と横手市で、今日は福島県のボートピア玉川さんで歌わせていただきました。
雪も無かったですし思っていたより寒くありませんでした。
お客さんもノリが良く、明るい方ばかりでとても楽しかったです。
皆さんお世話になりました!
\(≧▽≦)/

ボートピア玉川さんで帰りのタクシーを待つ間、なんとなく駐車場をお散歩していたら写真のような落葉樹を発見。

太陽の光が反射して銀色に光っていました。
雲ひとつ無い青空に、優しく輝く銀色の樹。
吸い込まれてしまいそうなくらい綺麗でした。
(゜‐゜*)ぼー…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空をバックに銀色の輝き☆☆☆ (小田原提灯ぶら下げて…)
2008-12-22 05:14:31
舞ちやん、夜明け前のコメントで失礼いたします。本当に、私には久しぶりです。昨日は素晴らしいお天気でまるで、舞ちやんを御祝いしているようですね、福島県ポートピア玉川では、お客さんと一体になって盛り上がって素晴らしい1日でしたね…そのご褒美で、青空の中でまるで浮き出るような落葉樹の銀色の輝き☆☆☆きっと舞ちやんだけしか見届ける事が、出来なかったでしよう。私も雪国育ちですが、これほどの素晴らしい景色は、見たことは有りません。今更ながら舞ちやんの運の強さを認識しました。さすがに、秋田を第二の故郷と思っているので、寒さに強くなっていると思っていますが、油断せずに、くれぐれも風邪ひかないようにきおつけて頑張ってくださいね…〓〓〓〓〓〓〓
返信する
イルミネーションも… (メロンアイス)
2008-12-22 07:41:27
目の覚めるような空の青さに落ち葉樹は光に反射して銀色に輝き、まさに天然のイルミネーションで素敵な光景に癒されます。
今は都会に行けばどこもかしこも電飾のクリスマスイルミネーションで綺麗です。地方の民家にも都会の影響であちらこちら見られるようになりました。イルミネーションと言えば昨年の2月に横浜アリーナで演歌祭りがあって、たまたまそのチケットはラジオからの情報で葉書で申し込みの招待券だったのですが、その席が3階のスタンド席だったので下を覗くと怖かったですがペンライトの灯かりがまるでイルミネーションのようでやはり綺麗な光景でした。イルミネーションも色々ありそれぞれに皆綺麗で癒されますが天然の場合は限定版なのでその時に観られた事はホント!です。舞子さんのブログを通して観られたなんて何て幸せなことでしょう!ありがとうございます

PS 昨日の夜スカパーで更新されていた微笑歌謡曲を観ました。ピンクの装いとっても良く似合い素敵でした。ふと舞子さんの爪垢でも戴いて我が家の娘に飲ませたら少しは品も生まれるかな?センス良く着こなせるかな?とか思いました(←私のDNAを受け継いでるから無理かな(笑い))
返信する
樹木名 (かんたろう)
2008-12-22 18:55:37
たぶんこの木は 「ポプラ」でしょう?
返信する
自然の美! (浜松の権ちゃん)
2008-12-22 23:22:34
青く澄み切てとっても清清しい風景ですね
寒い地方の自然木は綺麗ですよね
白樺にしてもポプラにしても・・・

自然木も寒さ対策で硬くきめ細かい樹皮を形成してるので太陽光の反射が銀色に輝くのでしょうね

ほんとボーッっと見惚れてしまいます
返信する
おつかれさんっ (藤十郎)
2008-12-23 01:34:08
澄み切った空気、澄み切った空の青。
強い太陽の光を、まるでスポットライトのように独り占めして輝く樹。枝は全て空を天を目指して伸びているようで、その先のなお一層深い青空。
舞子さん とても綺麗な写真、ありがとうねっ
おやすみなさい
返信する
光が反射して銀色に (尾関)
2008-12-23 10:54:56
私が、輝いている樹木に、気になって近づいた時には、

輝いて見えたのは、木ではなく、

ヤマイモの蔓が木に絡み付いており、
大きさが一円玉ぐらいの反射板のような、
ヤマイモの実が、鈴なり状態に、

初めて見た時は、

これは何?、

と思った事を思い出しました。
返信する
美しい (komatus)
2008-12-26 18:07:37
単純ではありますが 誰もが見ても美しいには
いいですね
ポプラの木より 青空が印象的です

このように美しい物を単純に見せることが
出来る気持ちがいいですね
返信する
空気が……☆ (携帯オンチ)
2008-12-26 23:20:47
いいっすナ~!
この写真たまに待受にして癒されていますよ☆
林や森の空気のにおいを思い出しました?
返信する