猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

久しぶりにオムレツ作っちゃう昼

2019年01月25日 11時42分50秒 | 日々のこと


昨日は嬉しいお休みデーだったのですが。

ほぼ一日中グータラグータラしておりました。



さくら~
この怠さって、風邪かな?
風邪なのかな?
まさかのインフル?
寒気もするのよ時々ね…

あと、頭痛が続いてて
今日で3日連続、頭痛薬飲んじゃった~
ヤバイよね?かぁちゃん 弱ってるよね最近ものすごく。(;^ω^)



でも熱とか出ないじゃん。
食欲もあるじゃん、普通に。
その頭痛って、肩こりからきてるんじゃない?かぁちゃん…



そっか
そうかもね~

ザワザワ寒気が~と感じるのは
ただ単に寒いからかな。


ま、いいや。別に病院に行く程でもないし
あれもこれも更年期症状なんでしょ、きっと。  (-。-)y-゜゜゜フン


ほんとイヤになるーーーー
こんな自分に疲れてしまう今日この頃。

ぶつぶつ ぶつぶつ 自分と自分の体調に文句を言いながら
はぁ~とため息をつく毎日。


文句を言ってもしょうがないって
わかっているんだけれども
言わなきゃ気が済まない感じ。


悶々とひとり孤独に
体の不調を悩んでみたところで
どうにもならないもんね。



はいはい
わかりましたよ~
休め。休んで良いんだよ。こういう時は!ってことね?

そうなのね?
きっとそうなんだ!


と都合よく考えて

昨日はほとんどの時間、ソファーの上にいた私。
こんな感じでね。


今朝の
ふーちゃんは
こんな感じでした。 僕を見習って、かぁちゃん。


僕なんて、一日のほとんどを
こうしてストーブの前に居て
グータラしてるんだよ~




これでいいのだ!悩むではない!




まぁ、ふーちゃんは、それでいいけれども。
私が、それ、やっちゃうと
みんなが大変よ~(笑)



はっ・・・ 
それもそうだね。


そうなのよ。 だから今日も家事は、適度に適当にやります。(笑)


来週は、健康診断を受けてきます。
一年に一度の、会社の健康診断。


婦人科のがん検診と、乳がん検診、その他諸々も。
でもバリウム検査だけはイヤなので、「受けたくないんですバリウム検査」
と病院に電話で言ってみたら

あっさり、わかりました~!との事で。
ホッとした私です。
バリウムって飲んだ事ないし
飲みたくないし
胃の検査なら、胃カメラの方がまだまし?と思っているので。
胃の検査だけは、来週は受けず、他の医療機関で受けるかも、受けないかも。



そして3月は、甲状腺の腫瘍が大きくなっているかいないか?の検診。
前回は1.6mmだったかな・・・
それが3㎝になっていたら手術ですよ、と言われておりますので
大きくなっていない事を祈りますけど。

最近、声が枯れる事があるので、もしかすると、もしかするのかも。


ま、でも。
それを心配して、今から悩んでも仕方ないので、その時まで結果待ちです。




そういえば、そろそろお昼ご飯の用意をしなきゃいけない時間です。




めんどくさ。
(笑)


具沢山オムレツにでもしようかな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2019-01-25 11:52:15
めんどくさ~~って言いながら具だくさんとは(笑)

体調悪そうですね。。
更年期からは無数な症状があるけど甲状腺の病気があるなら重なると辛いですね。。
末子はバセドウ病なんですけどホルモンのバランスとの兼ね合いって言うか症状が悪化することもあります。

バリウム飲んだことありますよーー
全然平気だったけど後からの下剤のほうがイヤでした。。
カメラは怖い~~
でも最近は鼻から入れるとか?
それもイヤだなあ。。

さっきイオン行って柳月が入ってるので例のお面付きお豆を買ってきましたよ~
いつ撮影しようっかな(笑)
こっちゃん。。コタツから出てこないのでまだ被せていません。
楽しみ!!
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-25 12:32:42
あちこち、おつらそうなところが盛りだくさんです(>_<)
更年期の症状ってだんなさんに愚痴ってみても
「?」みたいな反応で
ストレス解消できないですよね・・・。
私は症状がすごく軽い方とは思うんですが
指のこわばりがあって瓶の蓋とか開けにくいです。
力だけは人一倍あるのに
(スポーツテストで握力と背筋力が女子で学年一でした)
指に力を込められなくて、何だろうって思います。
バリウムは私も飲んだことないですけど
祖母も母も代々胃がんを患ったので胃カメラは毎年やってます。
桜吹雪さんも胃の検査はやっておくに越したことないですよ。
検査は嫌ですが、病気はもっと嫌ですから
頑張って検査受けてきてくださいね。
甲状腺のも大きくなっていませんように(祈)

さくらちゃんは横顔も綺麗なお嬢さんですね~
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2019-01-25 12:47:43
めんどくさ~って言いながら、ベーコンやら、じゃがいもやら、残り物の野菜をを投入して、まぁまぁ具沢山なオムレツを作って、あとはオニギリ、食べたかったら食べて~!と言って、夫の仕事部屋に持って行きました。
他におかずは、何もありません。(笑)

体調優れず。
もう夫婦で毎日こうなので、まいっちゃうよね~と言いながら、二人で何とかやってます。(;^ω^)
お互い様、持ちつ持たれつ、適当にやっています。そしてこういう夫で良かったなとも思っています。

甲状腺はまだ病名がつくようなものではないのですが。
その腫瘍は取ってみて、良性か悪性か判断を付けるという流れらしいです。
今のところ画像で見る限り、悪性ではないという事です。
バセドウも橋本病も、あれは大変な病気ですよね。(>_<)
それに更年期が重なったら、本格的にヤバい状態になるんだろうなと、想像がつきますよね。甲状腺もホルモンが関係する病気ですもんね。末っ子さん、お大事にされてください。(>_<)

バリウム。
飲むのもイヤなんですけど、そうです、その後の事を考えると、無理かなと思ってしまって。(腸が弱いので)
鼻からのカメラの方が私はいいです。
口からのも昔やりましたが、あれは地獄でした。

あのお面付きのお豆さん。
柳月でゲットできましたか。
こっちゃん大丈夫かな~
どうかな~
あのサイズのお面は、ニャンコにピッタリですよね。👹
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-01-25 13:06:50
ご心配いつもありがとうございます。
我が家は今、夫も何だか不調続きなので、夫婦で一緒にグチグチ言いながら、何とか一日やってます!みたいな状況です。
なので、まだ救われます。

でも更年期や体調不良に理解のないご主人だったら、奥様ツライですよね。
なまけ病とか言われて…
それが原因で本格的なうつ病を発症した奥様を知ってます。(>_<)
46才くらいの時にホットフラッシュが突然きて、ようやくそれが落ち着いたかな~と思って数年後の今、今度は関節痛。

そして指のこわばり。
わかります!
本当に、それです今。
指に力が入りずらいので、袋物の何かを開ける時は、はなっからハサミでチョキチョキして開けることにしました。(笑)
瓶の蓋などはゴム手袋をして開けます。


そうですね。胃カメラ。
やっておいた方がいいですね。
体調がよさそうな時に考えてみます。

さくらの横顔写真。
実はコレ、さくらを左手で抱えたまま、右手にカメラを持ち、適当にシャッターボタンを押して撮りました。(笑)
うまく撮れて良かったです。
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-01-25 17:44:35
あら 桜吹雪さん
お風邪ですか
こんな時は ふぶき君と一緒にグータラ
これは 失礼 
ゆっくりお休みになられた方が
良いんですけどね~

あははっ! めんどくさ 
って言いながら 
具沢山オムレツですか
主婦の鏡ですね
私だったら カップ麺かな (≧◇≦)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-01-25 17:52:15
もう風邪なのか、何なのか、よくわからない不調なんです。
これってアレですよね?
更年期。(>_<)
いつかは終わる、この不調!と思って、気長に付き合っていくしかないな~と思ってはいるのですが、いつ終わるのかわからないというものは、やっぱり、時々、滅入っちゃいますよね。(;^ω^)
なので、こうしてブログで愚痴っちゃって。すみません。(笑)

オムレツ。
具沢山にしただけで、他におかずは作っておりません。
こういう時は、〇〇丼とか、〇〇重、みたいなのがラクかもですね。
私ひとりなら、どん兵衛でいい感じです。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-25 18:18:33
更年期だからと解っていても、
不調が続くのは、堪らないですよね。
そんな時は、絶対ダメなことは、
やっぱり無理をすることだと思います。
好きな過ごし方をして、気持ちだけでも、
楽にしないと、ですよね。
我慢せず、辛い時は吐き出してくださいね。
私も、吐き出します!

私、バリウムは1度だけ飲みました。
あれは、飲み物ではないですな(笑)。
おえっとなりながら、なんとか飲みましたが、
次年からは遠慮させていただきました(笑)。
別の社員さんは、終わった後バリウムがなかなか排出できず、
困惑していた人もいたから、カメラのほうが
後の影響はなくて、いいかもですよね。

私も、どうしてもご飯作るのが面倒な時、
最近多いかも。
確実に疲れやすくなってます。
そして、やっぱりイライラしてる~。
なるべく、自分を責めず、
なんなら開き直って参りましょうね。
だって、更年期だもんってね。

返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-01-25 20:44:25
(;^ω^)ありがとうございます。
もう最近は、この不調続きにいい加減、呆れております。
なので、「さぁ、今日は、どこが痛くなるのかな?」と、自分に問う毎日。(笑)
笑いに変えないと、やってられません。
ほんとに、こういう時、無理は禁物です。
ナマケモノと思われようが、何と思われようが、だらけるに限りますね。
幸いウチの夫は、そういう事を言う人じゃないので、助かっております。

そうですね。我慢せず吐き出しましょう。
(笑)

そしてバリウム(>_<)
あれ、見た目で、もうアウトです、私。
飲める自信ゼロです。
胃カメラか、バリウムか、選べたら良かったのにと思うのですが。
今回の指定病院は選択の余地なしだったので、胃の検査は拒否りました。

家事の中でご飯作りって、一番大変ですよね。一日2~3回も、ですもん。
しかも、大した物を作る訳でもないのに。
(;^ω^)今日も超頑張って、昼はオムレツ、夜はおでんを作りました。
ちなみに、おでんは明日も食べる事、前提です。(笑)

おかっぱさんも、最近イライラしてるのですね。私のイライラのピークは、3年くらい前だったかもしれません。
その頃、いちいちイライラしてました。
今は、だいぶ落ち着いてきました。
でも今度は体中が痛い?重い?怠い?何だか不調な感じなんです。
関節なんてバキバキです。
でも食欲だけはあるので、本格的な病気ではなさそうで。

こうなれば。
開き直って、やるしかないですね。
おかっぱさんも、あまり無理せず、自分が心地良いと感じる事を多めにやって、あとは適当に、うまく乗り越えてくださいね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-01-27 10:30:39
そっかー。ご苦労なさってるんですねー桜吹雪さんも。
更年期障害って、酷い方は本当に酷いって
言いますもんね~。
全く更年期障害の症状が出なかった私には
その辛さを理解して差し上げられないのが
何だか申し訳ないのですが(ToT)
皆さん仰ってますけど、どうか無理をなさいませんように。
胃の検査ね~。
私は何度もバリウム飲んでますが、
昔と比べると今のは格段に
飲みやすくはなってますよね。
でも苦手な方はやっぱり辛いだろうな~。
胃カメラでは、死にそうになりましたよ。
まぁもう随分前の話なので、最近はかなり
楽になったと聞きますがf(^^;)
でもちょっとな~、あの記憶が蘇ってくるとな~。笑
先日のお豆についたお面ね、
職場の並びに、本格的なお豆屋さんがあって
数年前に買ったのですが、何故かポンちゃんに被せることは
したことがありません。
ポンちゃん用に買ったのに、あれ、どこいっちゃったかな?
今年はふーちゃんと、こっちゃんとポンちゃんで
節分辺りにおソロで被っちゃう?(*≧艸≦)
でもその前に、お面捜さなきゃ~ (´▽`;) '`'`
返信する
夜分です。 (ハムハム)
2019-01-28 01:58:36
ハムハムも肩凝りから来る(?)頭痛あります!
…と、自信満々に言う事でも無いんですけど(;^ω^)
頭が痛い時は、薬を飲んで、ゆっくりします。
旦那さんもその方が良いと言って下さる優しい人です(*^▽^*)

バリウム検査…私も苦手ですが何故か強制です(-_-)
以前、年齢的に一度だけ胃カメラ指示があり(その時だけはバリウム検査は無し)、
口からやったらものすごく辛かったことを告げたら、
鼻から入れてみようと言われ、挑戦したのですが、
なんせ鼻の穴が小さい(笑)
と言う事は、鼻の奥の穴も小さい!
…と言う訳で、結果口からとなり結局ツラい思いをしたと言う…ね(;^ω^)

甲状腺の腫瘍、大きくなっていないことを祈っております。。。
(>人<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。