猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

猫さん用のカートをポチッとね

2019年01月28日 12時37分16秒 | 日々のこと



コニャニャチワ~ ふーちゃんです。



以前から


7.1㎏まで育ったふーちゃんが入る


プラスチック製ではないバッグを探していたかぁちゃんが。


昨日やっと

ポチッとしたようです、Amazonでね。

              画像はAmazonさんからお借りしました。



これなら僕もらくらく余裕で入ります~



でも、僕は当分、病院になんか行かないもん!



多分、行かないもん…



以前、可愛さに負けて買ったバッグは
この子を入れると、ドスーーンと床が沈んでしまって
ファスナーがヤバそうだったので
今度は思い切ってカート型のにしてみました。

プラスチック製は頑丈で良いけど、それ自体がちょっと重たいので
それに、この子を入れて、三階の駐車場まで持って歩く自信がありません~(笑)

(車を一階まで下げて乗せれば問題のない話なんですけど。

バスケットがキャリーにもなるので、とっても便利そう!と思ったのですが。
実際、商品を手にして見ないと
わかりませんね。



そろそろ
さくらのお誕生日なので
ベッドを新調しようと思っていたのですが


さくらも
ふーちゃんも使える
こういうカートもありだな~と思って!


ベッドは又、違う機会に新調しようと思います。


うんうん。僕はソファーの上で充分だよ。



そうだよね。
そこは、ふーちゃんの指定席だもんね。


最近、一人掛け用のリクライニングチェア、我が家の通称「王座」には
乗らなくなった、ふーちゃん


だいたい、いつも居るのは、このソファーの上ばかり。




そうそう。ソファーは猫様の物。


でも、いいの、いいの。
人間は、床の上でこうしてTVを見れば済む話だもんね。(笑)



かたじけない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-28 13:49:57
はーい、コニャニャチワ~(´▽`*)
うちもカート使ってます。
6キロ代のミコですら持ち運びは体が曲がってしまいそうな重さですから
ふーちゃんだとどうなっちゃうんだーと思います( ゚Д゚)
うちのはキャリー部分が結構大きさと重さがありますが
耐荷重(うちのも12キロです)もあるから
もしもの時にはふたりいっぺんに入れられますよね~。
てっぺん部分がパカッと開いてかわいいですね(*´ω`*)
ソファーカバー、目指すものを買われたのですか。
とってもいい良い感じではないですか!
ふーちゃんも気に入って下さったようですし♡
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-01-28 14:22:22
コニャニャチワー
ちゃしろんさんもカート、お使いだったのですね。そうですね、ミコちゃん級だとカートの方が良さそうですし。
うちも、もっと早くカートにしておけば、もう少しラクだったなと、今更ながら思っています。(笑)
もしもの時、2匹一緒に乗せられたら便利でしょうけど、ウチの場合、喧嘩勃発の可能性が大いにあるので、無理かもしれません。ちゃしろんさんちの2匹は、仲良しだから、いいですよね。羨ましいです。

ソファーカバー
思っていた以上に、ペラッペラでしたが、ボロが隠せただけ、いいかなと思っております。
今年はソファーもそうですが、他にも買い替えたいものがたくさんあります。
そして老後に向けて、何でも小さめで、コンパクトな物に移行していかねば!とも思っています。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-28 17:32:20
こにゃにゃちは~。
あら、なんと可愛いカートなんでしょう!
バスケット部分も盛り上がっていて、
ぱかっと開く感じがとっても使い易そうですね。
大きな子には天井高いと楽でしょうね。
うちのうんこさんも、7キロ台でしょ。
もね、通院時は、2人がかりの運搬です。
持ち手係と、入れ物が大丈夫かの確認係(笑)。
残念なことに、エレベーターがないマンションなので、
持つしかないですね。
それより、うんこさんの場合は、
ふーちゃんみたいに体格が大きいのではないタイプの
重量級・・・
痩せんとかんですよね頑張ります頑張ります!


返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃 )
2019-01-28 17:48:48
ふぶき君 カートですか
いいな いいな~ぁ
これで お外の空気を
思う存分 吸い込めちゃうし
病院に行くのも あっという間
バスケットを開けば
そこはもう 診察台だよ~(笑)
ネコちゃんカート
移動は 楽に なりそうですね (≧◇≦)
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-01-28 17:54:27
そうなんですよね。コレ使いやすそうだなと思って。
そしてレビューも読んでみて、ポチッとした訳です。

そうそう。
うんこちゃんも重量級ですもんね。(;^ω^)
抱っこする時、よっこらしょ!って感じで、爪を切るとか、バッグに入ってもらうとか、そんな時は、一苦労。
でもエレベーターがないとなると、うんこちゃんの運搬、大変そうですね。
3階くらいまでなら、なんとか頑張れそうな気もしますけど、それ以上だと、いちいち休憩しながらじゃないと、呼吸がゼーゼーしそうです。(笑)
これ以上太らせないように、お互い気をつけましょうね。
返信する
素敵♪ (mimi)
2019-01-28 17:54:35
ふーちゃん、7.1キロもあるんですね
それは通院大変ですよね
こんな素敵なカートがあるなんて知りませんでした
フワッフワのふーちゃんにこのカート、とてもお似合いだと思います
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-01-28 21:50:47
ヘビー級ふーちゃんには、カートの方がいいかと~(笑)
バッグ部分が取り外せるというのも良いなと思って、コレにしてみました。

病院(;^ω^)
バスケットを開けば
そこはもう診察台~(笑)
可哀そうですけど、老猫2匹は病院とは縁が切れません。(;^ω^)
子猫だった頃が懐かしいです。
返信する
mimiさんへ (桜吹雪)
2019-01-28 22:01:58
そうなんです。
ふーちゃんは、7.1キロあります。
さすが、大型猫です。
無暗に大食いしていなくても、ちゃ~んと大きくなってゆくのですね。(;^ω^)
骨太ふーちゃんです。

基本的に、ニャンコをカートに乗せて、散歩とかしないので、バッグ部分が取り外せるタイプのカートを探していたんです。
そしたら、見つけちゃいました。(笑)
これで通院時もラクになるかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。