猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

気が付けば

2024年07月31日 18時14分43秒 | 日々のこと
こんばんは

えーっと
お久しぶりでございます
(笑)

先週末の3日間
湿度高めの蒸し暑い中
あるボランティア活動に参加
しておりまして

老体に鞭打って
頑張り
暑さに体力を奪われ

ヘトヘトに~


ということで
月火と
家でのんびり
英気を養い

本日やっと
通常運転な感じに
なりました


で、気が付けば
お仕事休止から
約2ヶ月

いや
ほぼ2ヶ月経過した頃
やっとこさお仕事再開が決定!

すっかり
休日が当たり前
みたいな日々に慣れてしまい

え~~っ
またお仕事しなきゃなの?
え~~~っ
もうちょっと休みたいな~と
怠け心加速中です(笑)

でもね
お仕事再開は
うれしいこと
ありがたいこと
と改心して

また気持ち新たに
頑張ります♫




そして気がつけば
明日から8月なんですね!
8月のウチの子カレンダーは
ひまわりとまうくん


やんちゃなまうには
ひまわりがよく似合う

ちょっと首を横に傾けたポーズが
なんとも可愛い写真

いいね

8月は頑張るぞ~
いろんな意味で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-08-01 02:17:08
おぉ~!お仕事再開ですね(^-^ )
これでホッとしましたね~。
うふふ(*´艸`*)休みを満喫されたようで
良かったですね!
お仕事があったらボランティア活動も
ままならなかったでしょうけど
まるでご褒美みたいだった2カ月間。
でもその期間に出会われた方々と
今後も繋がっていかれるでしょうから
それもまた楽しみですね♪
毎日暑くて、今日なんかはゴロゴロウトウト。
エアコンの効いた部屋で休みを過ごしました。
まうくんは何にびっくりしてるの~?
イカ耳も可愛いけど(*^。^*)
ひまわりとまうくん、やっぱり可愛いなぁ。
お互いに今月もがんばりましょうね~。
返信する
Unknown (ポンままさんへ)
2024-08-01 05:52:17
おはようございます。
そうなんです、過ぎ去った日々を思い返すと、まるでご褒美みたいな
お仕事休止期間でした。
この活動を始めてから、交友関係も変わってきて、人生の後半、また新たな人間関係が構築されていく気がしています。
出会いに感謝です。
ところで、そちらは毎日暑くて大変そうですね。(>_<)
こちらの暑さは時々数日って感じなので、まだ耐えられますが、基本的に暑さに弱い道民、特に湿度高めの高温は、堪えます。
もうぐったりって感じで(;^_^A

ところで、ひまわりとまう♡
かわいい一枚です。
ありがとうございました。
まうの首の角度が最高でしたし、また背景にひまわりがバッチリでした!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-08-01 06:08:16
おはようございます。
やっとこさ、お仕事再開が決まったんですね。
うんうん、お仕事再開となると、
とたんにちょっと億劫にあるって分かる~。
大型連休の最終日と似ている(笑)。
でもやっぱり、働くのって、いいもんですよね。
そして、桜吹雪さんはお休み中も、
ボランティア活動と素晴らしい経験ですよね。
そこは、私の大型連休とは違うんですよね~。
自堕落し過ぎて、毎度精神が若干腐ってしまうから(笑)。

まうくんと向日葵、とってもお洒落です。
一枚の絵画のようです。
さすが、まうどん、絵になる漢だ!
私も、そろそろ、今月を見ちゃいます楽しみ!!
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-08-01 08:13:26
おはようございます。
そうなんです、やっとこさお仕事が再開いたします。
そして急にやってきた私の天国タイムが終りを迎えようとしています。当初は仕事どうなっちゃうの?と焦りましたが、結果こうなってほっとしています。
あと4日となった超超超大型連休、大事に過ごすぞ!と思っているのですが、きっとぐーたらゴロゴロして終わっちゃいそう。(^_^;)
でもこの超大型連休中は、とても充実した時間を過ごせて、とってもありがたい時間でした。

ところで、まうとひまわり。
ピッタリな感じで可愛い一枚、流石ポンままさんですよね~
おかっぱさんの8月のカレンダーはどの子が登場するのか~
楽しみですね!
うんちゃんのような気がしますけれども、どうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。