たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

32302枚( ・_・;)

2021-03-23 23:03:07 | 日記


コンデジで写真を4枚写したところで容量がいっぱいです
との表示が・・・ 写した写真はPCに送りますので
コンデジの中に残ってるのは4枚だけのはず
その4枚の写真をパソコンに移し
取りあえずコンデジをフォーマットしてみましたら
「容量がいっぱいです」の表示は消えました。
コンデジは軽いですので旅行は ほぼコンデジ持参です
その時はEメール用で写しますので
100枚くらい写せるはずですのに
いつも30枚くらいで後が写ってません。
容量が足りないとの表示も出たことですので
買い置きのSDメモリーカードを挿入しましたら
640×480で 残り32302枚に増えてました( 驚)
よく見ましたらメモリーカード8GBのを使用してましたです
32302枚写し終わるまでにコンデジの寿命 大丈夫かしらね^^


庭の椿が嫌らしい大きさで咲いてました大きすぎるのもね~(--;)
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなちいさな贈りもの^^ | トップ | ちょこっとイメージチェンジ... »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2021-03-24 00:00:08
ひゃ〜 320302枚!!!
何を撮りましょ?
一眼レフも近頃は置物と化しております。
確かにコンデジは重宝しますよね〜
ってか、最近は現場の写真もスマホで済ませてるワタシ。。。
だってスマホの方がキレイやし^^
返信する
コンデジ (桜 源八郎)
2021-03-24 05:41:34
わははは!32302枚!!がんばって写真撮りまくりましょう〜〜!!!
最近は写真をスマホで撮る人が増えててコンデジの需要が下がってるらしいですね。
スマホのカメラでもすごく綺麗に撮れるし。
でも、拙者も猫の写真は大抵コンデジで撮ってます。
鞄の中にいつも入れてるし〜
返信する
お早うございます (kiyoko)
2021-03-24 06:46:28
寒い冬の季節が過ぎて、
花の季節がやってきたようですね。🌸
人の心も華やいでくれるのでしょうか。?
いい季節、いい人に会えますように。(^^ )
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-03-24 08:22:08
 私は以前一眼持ち歩いてまいたがあまりにも面倒なのでレンズ交換無しで一眼並み
のカメラ見つけて乗り換えました24ミリから600ミリまでF4で納めること出来ます
少し重いけど一眼より荷物無くて楽ちんで素ちなみに私のパソコン用は800x530
風景などは大判でRAW撮影してますがカメラの写真残しませんすぐ編集し外付け
ハードデスクに移しますカメラもパソコンも軽くしてます~。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-03-24 10:34:46
おはようございます。
日中はポカポカ陽気になり桜開花。
桜はいつの間にか開花してあっという間に散っていく。
桜=春を見逃さないようにしたいですね。
32302枚目撮れましたのブログUP楽しみにしてます(⌒∇⌒)
何時も応援ありがとうございます。
返信する
一眼レフよりコンデジ (ゆり)
2021-03-24 12:31:34
こんにちは。

8GBではね(*^^*)
でも、今の容量は、確かにものすごく撮れるみたいね。

スマホも使いますが、コンデジが好きです。スマホは落としそうになるし(笑)一眼は重すぎだし・・・
でも、旅行いけられませんね・・・
返信する
メモリーカード (都月満夫)
2021-03-24 17:22:29
そんなに写せませんよ。
私は写真を撮るたびに、パソコンに移行してSDカードは空にしています^^
したっけ。
返信する
メモリ (taku)
2021-03-24 19:06:26
デジカメは便利ですね。
私もデジカメでパチパチと一杯撮しますが
メモり容量が一杯になった経験
ありません。
満杯なおすには復元ソフトがあるらしいですね。
この椿、美しいと思いますよ~
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2021-03-24 19:49:32
sakurabanaさん
>640×480で 残り32302枚に増えてました
>メモリーカード8GB・・・
増えて、得した感じではなかったですか?
私もデジカメには8GBのSDカードを入れれています
約3万2千枚撮れるんですか、ビックリしました
>32302枚写し終わるまでにコンデジの寿命 大丈夫・・・
SDカードとコンデジの寿命比べは、どちらに軍配アが上がるでしょうか?
お大事に使って下さい。

>大きすぎるのもね・・・
椿が綺麗に咲いています、大きい過ぎるのも行けませんか?
大きく育って誇らしげに咲く椿も、美しさ倍増を感じています。

セキュリティソフトの更新が画面に出ました
更新した方が良いですね、ご指導をお願いします。
富士通です
返信する
なべさんへ (sakurabana)
2021-03-24 22:23:58
よく確認もせず(--;)
結果がこのようなことになりましたです。
動画でも写せば早く容量減るかもですね
どうしましょう・・・
返信する

コメントを投稿