たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

サクサクサクと^^

2018-02-21 14:45:15 | 日記

サクサクサクサクどんぐりの
枯れ葉を踏みしめサクサクサク
公園の細い小道をサクサクサク
ドングリの枯れ葉の声を聞きながら
春近い木漏れ日あびてサクサクサク
だれ?
春までゆっくり寝てたのに
ドングリや松ぼっくりが飛び起きて
迷惑そうに云ってます
あらら起こしてごめんなさい
蹴ったつもりはないけれど
踏みしめたような気はしています
知らず知らず迷惑を
かけながら生きてるのね私って・・・
とちょっと殊勝な気持ちに(*^^*)

2000歩されど2000歩(o´_`o)ハァ・・・
お玄関先の梅の蕾がほころびはじめました まだ数えられるほどですけど春を感じてます^^

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も^^ | トップ | 春が来た~♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバってますね! (ゆり)
2018-02-21 17:32:36
こんばんは。

しっかり歩かれてるのですね(*^^*)

色々考えすぎると・・・
色んな命をつぶしている私達人間です・・・

それを考えれば、ごめんなさいねの人生でもありますよね。

それにしても梅!!
こちらはず~~~つと先ですよ。

桜も好きですが、梅の楚々としたところが大好きです。
返信する
こんばんは、 (^-^) (LARK)
2018-02-21 19:04:59
優しい心  忘れてますね、 

ドングリの有る所は、鹿や猪が、現れますよ、

武庫川に、猪が現れて話題になってますよ

私は、枯葉を腐葉土にするのに、集めて帰り、小さな小さな菜園に使います。(園芸店で買った方が汚れなくて良いのですが)

もう梅の花が咲いてるのですか、 北野神社で、3,4つの花は見ましたが、まだまだ寂しい感じでした。
返信する
sakurabanaさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2018-02-21 19:09:46
sakurabanaさん
サクサクと、13歩春の足音感じさせながら近付いて来ています
しかもお玄関先の梅をお供にしてサクサクと・・・
春が本気で近付いて来ています、有り難い事です

>迷惑そうに云ってます・・・
いえいえそうじゃありません、
春の来るのを首を長~くして待っているだけですと言っています
首をなが~くしていたので、「迷惑だったかな?」と思われたのでしょう。

2000歩、頑張って居られます
その調子で楽しみましょう。
今宵お寛ぎ下さい。

返信する
ゆりさんへ^^ (sakurabana)
2018-02-21 21:31:13
なまけ者の桜花ですが週5日が4日になりながら
続けてます
人は2000歩位と言いますが大変です(*^-^*)

人生なんて考えず
ただ ぼぉ~と生きてますがときおり振り返るときも(*^-^*)
庭の梅は昨日今日と暖かく感じてましたらかなり咲き出しました
下に咲いてる水仙とコラボしてます^^
メジロも今日2羽とまってましたです。
満開になりましたらもう一度UPしてみますね
寒い中 凛として咲く梅の花綺麗ですよね
私も好きです^^
返信する
ラークさんへ^^ (sakurabana)
2018-02-21 21:48:50
え~~武庫川に猪が・・・どの辺りにかしら?
我が町の公園は綺麗に整備され
桜やシイの木で山の小道風に作られてますが
油断は出来ませんですね(怖)
どなたも来ない公園ですしね(^^;)

我が家の梅は今日咲いてるのが目立つようになりました
京都は寒いから此方よりは少し遅いかもですね
何だかんだ言いながら春がそこまで来てますね^^

返信する
masaさん^^ (sakurabana)
2018-02-21 22:10:59
休みながらですが何とか続けてます^^
2時からの20分ですが
体にいちばん良い時間は何時くらいが良いのでしょうね^^


返信する
ウォーキングがんばー! (桜 源八郎)
2018-02-22 08:00:45
「サクサクサク」を「サクラサク」と読んで、「え!!もう桜咲いたの!」と驚いた拙者です(笑)

大阪城の梅園ももう咲き始めてるやろなぁ。
大阪城の梅園は自転車で行ける距離なんだけど仕事が忙しくなってきてるのでしばらくは見に行けないなぁ・・・
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-22 08:31:02

 梅は~咲いたか桜はまだかいな~??いよいよ春ですね~
此方もここ2~3日明るくなって春らしくはなってきましたが今朝は
随分冷え込みました~まだ春は遠いです~、、。
返信する
sakurabanaさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2018-02-22 11:42:54
sakurabanaさん
>良い時間は何時くらい・・・
起きて直ぐとか夜を避ければウォーキングに限っては何時でも良いと思います
起きて直ぐは一般的に血圧が高いので控えた方が良いとされています
出来る時にするのが第一、後は食後が良いと思います
食事後身体に元気が湧きますので、
お腹が空いているよりこの時間が良いと思います
ジョギングは食後直ぐは胃下垂になり易いと聞いていますので
ジョギングは食直後は避けた方が良いと思いますが
ウォーキングは問題ないと思っています
身体の歯車かみ合い出す9時~15時ぐらいまでに出来ればベストだと思います
私は9時から10時までに出て1時間
又は12時半から1時までに出て1時間が多いです
2時に出て居られますのでベストの時間と思います
今日も穏やかにお過ごし下さい。
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2018-02-22 19:52:57
どんぐりやまつぼっくりたちが
どうか、そのきれいな御御足で
わたくしめを踏みつけてください・・・。

と、懇願してきたらこわいですね・・・。

もしかしたら迷惑ではなくて、
ご褒美だったりして。

それはともかく、
梅がきれいに咲いていて
はちきれんばかりですね。
返信する

コメントを投稿