たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

秋深き日に・・・

2014-10-29 10:29:25 | 日記

ひらひらと落ちる枯葉の声などを
夕暮れの公園で佇んで
耳を澄ませて聴いてみました
おや?いいことあったみたいだね^^
おかげ様で~素敵な事がありまして
真っ赤な葉っぱが俯いた
あら どうしたの?浮かぬ顔して?
はい 虫に食われ病に侵され大変な年でした
黄色い色したわくらばが
それでも元気に上向いて
あなたはいいよね~いつまでも
昔のままの色をして
いいえ~それはそれでいろいろと。。。
突然木枯らし吹き抜けて
枯葉の話を消しました
誰も乗らないブランコを木枯らし1号が揺するのを
隅に寄せられた枯れ葉たちカサコソカサコソカサコソと
ヒュゥヒュゥなく木枯らしの中
ストールを巻きなおした私には 
もう~その声は聞こえませんただ吹き抜ける木枯らしの音だけが・・・


久しぶりに絵など描いてみました(*^_^*)
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘り出し物を探しに行ったけ... | トップ | 171年ぶりのミラクルムー... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん、こんにちは! (takaちゃん)
2014-10-29 14:46:23
自然の営みも、人の一生も同じですね。
と言うのは、、、
私は数日前旧知の方から、!是非とも会いたい!との、電話を頂き、昨日、約20年振りに会いに行き、涙涙の再会を果たして来ました。
人一倍元気で働き者だった人が、幾度もの死線を乗り越えて懸命に生き抜いておられました。
老病死、誰しも通る道、でもその人は淡々と受け止め闘っておられ、逆に私が希望をもらって来た次第です。
!どんな時も普通にそして淡々と!私の求めてやまないその道を、確かな足取りで歩いておられ感動しました。
そんなわけで、枯葉の囁きが、私にも聞こえてくる様な気がします。
返信する
こんばんは (さら)
2014-10-29 19:03:39
今日行った山の
色とりどりな木々もまるで
賑やかに話をしているようでした

ほんとうにそうなのかもしれませんね~^ ^
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-10-29 19:55:43
今晩は木々たちの会話聞く、思い
巡らせるのもおつなもんですね。
ブランコ揺らす木枯らし君さしずめ
来たよと御挨拶かな?
絵心ある人尊敬いたします。はい
返信する
こんばんわ (さくら)
2014-10-29 21:07:48
sakurabanaさま

詩人ですね~ そして 画家 デスね~
優しい 絵ですねー 水彩の ようですが?
私も  若かりし頃わ 油絵を描いていました
 万葉仮名なども しましたです。 今わ 何も していません。素敵な
絵を 見せて頂いて 有難うございました。

 


返信する
(o´’∀’`o)ゞこんばんわ♪ (mandakazu)
2014-10-29 21:20:08
ポエムですね。


mandakazuには
石焼き芋屋さんの声しか
聞こえないでしょう・・・。


画もお描きになるのですね。


芸術の秋を満喫していますね。

mandakazuは
食欲の秋かな?
さんまとんかつ
返信する
こんばんは(^^ (なべ)
2014-10-29 21:28:31
今日は所用で大阪へ。。。
青空に誘われてお昼は弁当を買って、淀川の河川敷公園へ。。。
お腹が 一杯になったところで、車のシートを倒して眺めた空の高いコト

季節は秋から冬へと移ろっているようです。
金太郎腹巻忘れずにねっ(^^
返信する
takaちゃんさん^^ (sakurabana)
2014-10-29 22:16:57
ご友人 立派な生き方をされてますね尊敬します。
takaちゃんさんに会って本当の心が涙となったのでしょうね
お友達もきっとtakaちゃんさんに会われて
勇気と元気貰ったと思われてますよ
云えない悩みほど大きいものは無いですものね
>どんな時も普通にそして淡々と!
私もそのようでありたいと願ってますが・・・
返信する
さらさん^^ (sakurabana)
2014-10-29 22:41:22
吹く風で木の葉もサワサワと
お喋りになってる感じもしますよね^^
吹き溜まりでは派手な衣装に身をまとった木の葉たちが
まるでおばさまの集まりみたいにカサコソと^m^
そのようにみえますよね
返信する
oyajisann^^ (sakurabana)
2014-10-29 22:46:17
ほんとだ^^
木枯らし1号君来たよ~っ!って
知らせてたのかも~
そうだそうだ^^そうだったんだね~
大きなストール巻き直しながら
木枯らしなんてまだ早い!と文句言ってた桜花でした(*^_^*)
返信する
さくらさん^^ (sakurabana)
2014-10-29 23:02:12
水彩画は描いたことが無かったのですが
固まった絵の具が出てきましたので描いてみました
柔かく描くつもりがどうしても油絵タッチになって・・・
笑って見過ごして下さい(*^_^*)

こちらも木枯らし1号がやってきて
急に寒くなってます
さくらさんもお体気を付けてくださいね^^
返信する

コメントを投稿