さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

“充電して来ました”

2010-10-24 05:51:39 | Weblog
           おさまりそうにない孫の反抗期。
          我慢に我慢してきたが、もう電池切れです。
          両親が揃っていても難しい年頃。
           やはりばばさんとの生活は無理が・・・
          宇治の家で一人でゆっくり先のことをもう一度考えよう。
         
           源氏物語(宇治10帖)にも登場する宇治川塔の島周辺。
          この景色は、その昔お公家さんが優雅に遊んだと言われるだけに
          今も素晴らしい。
          紅葉には少し早いようですが、久しぶりに散策を楽しみました。

           平等院, 宇治上神社などの世界遺産とお茶の町。  
          これからの季節、周囲の山々の紅葉と清らかに流れる宇治川 
                                素晴らしいですよ
                            宇治に おこしやす。 

                                  
                      宇治川の流れと塔の島



     
         
                     少し斜めから見た 世界遺産「平等院」 

            
                       
                        茶処 宇治ならではのお茶道場。 自分でお茶を・・・
                              宇治茶の香りと深い味 おいしいね。                 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “COP10”in名古屋 | トップ | 下呂温泉へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (亜子)
2010-10-24 19:53:38
ばば様
お帰りなさい。
心配していたけど、不調なわけでなくて本当に良かったです。
やはり子供と言えども、個人差があって、捉え方とかも色々で、一概には言えないけど・・・。
必ず伝わってます。
いつか、わかります。
私も時間かけてわかったし。
でも、妹はまだダメです。心のどこかではわかってるはずなんですけどね。
ゆっくり、ばば様のペースでね。
さくらば~ばさんは (最高の景色)
2010-10-24 21:29:02
日本、本来の美しい景色。京都は高校の修学旅行と友人と行っただけです。来年?再来年?何時か行ってみたいです。

少しずついろいろな意味が解るようになったお孫さん。

あと少し、あと少しだけ。
“さくらば~ばさん”負けないで!
亜子ちゃんへ (さくらば~ば)
2010-10-25 07:34:55
相変わらずの態度ですが、解ってくれる日が来ることを願って、又頑張ります。
そんな日が早く来ますように! (さくらば~ば)
2010-10-25 07:55:06
両親が揃っていても難しい年代なのに、当然ですね。気持ちも少しリフレッシュできたので
腹の立つときは、腹を横に横にと自分に言い聞かせて、今日から又頑張ります。
いつの日か解ってくれることを信じて・・・
Unknown (HM)
2010-10-31 02:04:27

ゴメン。本当にありがとう。

コメントを投稿