楽しいことも、苦しいことも・・・83年を生きて。

「さくらばばちゃんの旅日記」名称変更しました。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

 蝉の抜け殻?

2015-07-03 08:05:09 | Weblog

    『俺は蝉?』 少し早いと思ったが、明け方 殻を割って1人前の蝉にやっとなったんだ。
    7年間も暗い土の中に潜ってたんで、外はまぶしいよ。     
    たった一週間の命だから、その間に思う存分飛び廻り、
     子孫を残さねばならないんだ 忙しいんだよ。 バ~イ と
    何処かへ飛んでいったようです。   

    

       今朝ランタナの葉に着いてたのですが、大きさや色は蝉ですが
         形はなんとなく ずんぐりしてるので違うようにも思うのですが?
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生の花 | トップ | 今日は七夕の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの抜け殻 (happy)
2015-07-04 16:06:52
もう「蝉」ですか?早いですねぇ。
身近い命のセミたち 鳴いて鳴いて 夏の知らせを
皆に伝えておくれ~。

返信する
蝉にしては早いです (happyさんへ)
2015-07-05 05:39:33
梅雨の真最中チョット早いようにも思いますが・・・
早く梅雨も明けやかましいぐらい蝉の鳴き声を聞きたいものです。
九州南部は連日大雨で又台風も心配ですね。
何処にも被害がありませんように。
返信する

コメントを投稿