リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

お見舞いの帰りに

2006-06-20 22:06:03 | 介護

昨日お天気が良かったので母を連れて叔母のお見舞いに行った。この病院に母は血圧が非常に高かったため10年近く通院していた。何度も通った病院なのにあまり見覚えは無いという。母が通っていた神経内科の受付窓口の前に行っても知らないという。以前と受付周辺は変わったところが無い。ただRW先生の名前は覚えていた。担当の先生の名前が書いてあるボードを見たらRW先生の名前は分かった。今はクリニックを開業されてその病院と掛け持ちで診察されているので母は普段はそちらのクリニックのほうへ伺っている。名前を読んだ母はRW先生は「まだここで診ていらっしゃるのね」と言った
叔母のお見舞いを1時間ほどで済ませ、久し振りに横浜駅東口の方へ寄ってちょっと買い物をした。最近母と買い物に行くのは少ないので夕食は加賀料理を頂く事にした。母とは何度も行った事のあるお店なのに「ここは始めてね」という。確か半年位前に行った時は「懐かしい」と言ったのを覚えている。ここのところ急に記憶が無くなってしまったのだろうか。


memoさんに教えていただいたGiamのアニメを使いました。治部煮が美味しそうに見えるでしょうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gif、綺麗ですね。 (53)
2006-06-21 00:06:24
お母さま、お世話になった先生のお名前は覚えていらしたんですね。心に触れるものがあったと言うことでしょうか?

いつも、美味しそうなお店にいらして、ご一緒のお食事を、心掛けていて、感心しています。

アニメが綺麗なので、お食事いっそう美味しそうに見えます。(よだれ)
返信する
美味しそうですね。 (memo)
2006-06-21 16:19:01
今日は、Sakura235さん。



10時からのサークルで、12時までお勉強です。

その後、4、5人でお昼です。

何時も大体行く所は決まっています。

長居をしても、嫌な(ーー;)、されない所です。

今日も話がはずんで皆、良いストレス解消になっているようです。



美味しそうでね。

治部煮ですか、私も寒くなるとよく作ります。

小松菜を使って・・・無い時は白菜や他のお野菜を使って・・・。

シメジや舞茸なども入れると、又美味しさも

違ってきます。



お母様の、嬉しそうなお顔が、見えるようです。

今日は、良くお休みになれる事と、思います。
返信する
こんばんわ。 (mimi)
2006-06-21 17:34:59
美味しそうですね~

アニメにすると、順番に食べてる気がしますよ。



お母様の記憶力、少し心配ですね。

また記憶が戻ってくるかもしれませんが…



外出して食事をしたりとか、とても刺激になっていい事だと思います。



私は殆ど母と出掛けませんが…いけませんね
返信する
>53へ (sakura)
2006-06-21 22:27:37
母ったら自分が10年以上通ったところ覚えてないって言うからイヤになっちゃうは。でもそれが病気なのよね。でもRyo先生のことは分かるみたいで、Ryoちゃん「まだここで診ていらっしゃるのね」なんて自分の息子のように言うからビックリです。

さてアニメですが室内が大分暗かったので写真がいい色に撮れませんでしたが御飯を食べるのがメインでしたので味は美味しかったので満足してます。JPGのまま挿入して使うので

53もよかった使ってみてください。
返信する
>memoさんへ (sakura)
2006-06-21 22:48:27
サークルが終わってその流れで御食事会はいいですね。私たちも先日53、pureさんに本牧まで来ていただいてPCのオフ会をしましたがPCの話ではなく介護の話になったりして話が幅広くなりすぎ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しいですよね。近かったら私たちのグループと合流したいですね。

アニメ使わせていただきました。GIFに変換しないので使いやすいです。

これから暑くなりますからお勝手仕事が汗だくになりますから週1とは言いませんが外食してストレス解消したいです









返信する
>mimiさんへ (sakura)
2006-06-21 23:04:09
徐々に記憶がなくなっているようです。「アリセプト」聞かなくなってきたのでしょうかね。飲んでいらっしゃいますか?皆忘れてくると一緒にいて悲しいですよね。こちらの頭も切り替えなければいけませんね。



たまにはお母様と外出は如何ですか。ウチは

車椅子に乗せちゃえば私の行きたい所に連れて行ってしまいます。

mimiさんのお母様手がご不自由でしたね。歩けるならたまには病院の帰りとかに出かけられたら如何ですか?気分変わるといいですけどね



返信する
アニメよく撮れています (pure)
2006-06-21 23:08:27
美味しそうに、よく撮れていますね。

食べたくなります。

この店に何年も行っていませんが、行ってみたくなりました。

半年前に来たときと、お店のレイアウトとか、

座る場所とか、変わりませんか。

雰囲気が変わると、違った店と思われるかもしれません。

お見舞いに行って、少しお疲れのせいかもしれませんね。この次にいったら覚えているかもしれません。
返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-06-21 23:38:43
レイアウトはあまり変わってないような気がします。上の階の朝日カルチャーでお茶習っていたのも忘れているようです。お茶の帰りによく寄っていたお店なのに分からないようで、説明するのが大変です。
返信する

コメントを投稿