リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

横浜中華街の肉まん

2006-07-20 21:17:55 | Weblog


この所毎日雨、雨でしたが2~3日とても涼しい。
今日は曇りだしとても涼しいので、ヘルパーさんも来てくださっているので、急遽中華街へ買い物に出かけた。先日来我が家にはフルーツがあちこちから届いたのでそのお礼として横浜らしきものと思い横浜中華街の大湖飯店の肉まんをお送りすることに決めた。
平日ですいていたが、観光客が地図を見ながら沢山歩いていた。何処に行くんだろう?目的地に案内してあげたいくらいだったがこちらは大湖飯店に直行した。太湖飯店は中華街の正面の善隣門から左3件目くらいのお店で以前はお食事も出来たのですが一度火災にあいその後中華まんやお菓子などを扱っています。

”中華街の正面 善隣門”
肉まんの美味しい太湖飯店の正面太湖飯店のお店の中

中華街の色々なお店の肉まん頂きましたがここのが一番です御飯一膳は軽くあります。賽の目に切った筍の触感がすごくいいです。

おまけ。私の好きな中華菓子サーチーマ。色が黄色でちょっとびっくりするのですが卵のお菓子で美味しいです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太湖飯店の肉まんはおいしいですね (pure)
2006-07-21 00:32:52
肉まんは、結構ボリュウームがあるので、昼食とか、おやつに、食べると美味しいですね。

あんまんも美味しいですね。

中華街の門、綺麗に撮れています。

横浜育ちにとっては、中華街は、魅力がありますね。五目そばが食べたくなりました。

今度行きましょう。
返信する
お供します (53)
2006-07-21 00:52:21
写真良く撮れていて、よだれが出そう。

中華街と聞いただけで、あのお店このお店と、思ってしまいます。

オフ会でぜひ、近いうちに。
返信する
う~~~、美味しそう~♪ (teatime)
2006-07-21 06:16:20
中華街が近くていいですね。



写真を見て、出かけた気分になれました~



でも、肉まんは、食べた気分になれない~~

食べたぁ~い

返信する
一度行ってみたいです (未歩)
2006-07-21 07:40:54
おはようございます。

肉まんもサーチーマもおいしそうです。

通販でもいいところがあったら紹介してくださいね。
返信する
美味しそう、羨ましいです。 (memo)
2006-07-21 11:28:31
お早うございます。Sakuraさん



中華街、近くて良いですね。

私、中華大好きだから、よだれが・・・・です。

豚マン、美味しいですよね、でも今、長崎の

「豚の角煮まん」にこってて、一度伊勢丹で

宣伝販売してて、買ったんですが美味しかったですよ。

この所、雨の多いのですが、幾分涼しくて助かっています。暑いのに弱くて、

昨日、もう一つのオールスターが有ってましたね、ベイスターズの山口君マウンドで、しこふんでましたよ、大物の兆し有りなんて、評判ですよね。

今日どうでしょう?オールスター戦
返信する
ご馳走さま (ohanami)
2006-07-21 16:08:26
頂いた気分になりました。お奨めのお店で今度買ってみたいと思ってます。地方発送は、冷凍にした物ですか?横浜を感じるお土産には、此れが一番のようですね。
返信する
横浜中華街、いいですよね (kanreki)
2006-07-21 17:10:45
もう数えれば40年以上、出入りしている、My Townのような街ですね。

最近、カミサンにお勧めのお店2軒を教えながら、食べに行きましたが、感動、感激があったようです。早く誰かに紹介したいと言っていました。

中華街の通になると、食べるものによって、お店を選びます。焼きソバなら、***、ごはんものなら***、汁物・麺類なら***といった感じです。

カミサンと行った、1軒は海老ワンタンを食べる時に寄る店です。20年以上変わらない味に、嬉しくて・・・
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-07-21 18:04:01
中華街、良い感じですね!

肉まんもお菓子も、とっても美味しそう~

返信する
pureさまへ (sakura)
2006-07-21 21:30:12
五目そばですか?

市場通りでランチの安くて美味しいお店紹介しますよ。

オフ会しましょうか
返信する
53へ (sakura)
2006-07-21 21:32:49
オフ会いいですね。

8月はミニ会席もあるのですがどちらにしますか?

そのうちおすすめのお店しますね。
返信する

コメントを投稿