リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

おのぼりさん

2012-05-13 17:16:05 | Weblog

5月5日の連休の中、東京へ行ってきました。
赤坂に住んでいる親戚の方が、連休は東京すいているから遊びにいらっしゃいと声をかけてくださいましたので行ってきました。
いつも首都高湾岸線で行くのでこの日も何も考えずに本牧インターから入って、普通に走っていたら
ベイブリッジを過ぎたあたりから3車線の道路が大渋滞。こんなの初めてでした。この日はお天気がとっても良い五月晴れで、みなさん海ほたる経由で房総半島にお出かけのようで16K位渋滞していたようです。

無事お昼前に赤坂につきクルマを置いて赤坂サカスの中をブラブラしながらお昼を食べに行きました。

お昼はスペイン料理をごちそうしていただきました。スペイン料理の第一人者、ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が監修のお店で、元 小笠原伯爵邸総料理長がやっているお店らしいです。
なかなか一人ではこのようなお店に入れないのでランチタイム楽しく過ごせました。

メイン料理のパエリアです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お食事 (コスモス)
2012-05-15 08:26:13
おはようございます。
すばらしい場所で、すばらしいお食事をなさいましたのね、いいなぁ~。

いつも庶民的な店しか入ったことの無い私、そしてスペイン料理は食べたことはありませんが、豪華で、美味しそうですね。

お店せの雰囲気や内装もすばらしかった事でしょうね。
返信する
おのぼりさん (ウッド)
2012-05-15 15:12:04
こんにちは。
私も数年前に南柏市に住む次女の家を訪ねる前に、六本木ヒルズやミッドタウン公園へ立ち寄ったことがあります。
おのぼりさんをやりました。
楽しかったことを覚えています。
また、主人と行ったスペインで本場のパエリアを食べました。
とても美味しかったですよ。
出来あがったパエリアの前で二人で写真を撮りました。(笑)
返信する
コスモスへ (sakura)
2012-05-30 13:48:15
こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
9~13日まで母が帰ってきていたり、母が帰っている中、喘息がひどくなって寝込んでいたりしたので、お返事大変遅くなりごめんなさい

連休に東京に遊びに行ったのがずいぶん前のような気がします。

このお店はとっても庶民的で若い方々も気軽に入ってこられましたよ。
スペイン料理は初めてでしたが、今度はフラメンコのダンスを踊ってくれるお店にもゆきたいです。

とにかく元気でなければどこにも出かけられませんね。

返信する
ウッドさまへ (sakura)
2012-05-30 14:01:07
お返事またもや遅くなってご免なさい。
このところ天候不順や母の介護もろもろで喘息がひどくなり寝込んでしまいました。
せっかく5月で日が伸びてお出かけするには良い季節なのにちょっと残念でした。
赤坂の親戚のリビングから東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウンとよく見えます。ミッドタウンまでは徒歩15分くらいでお散歩コースにちょうど良いところです。
東京はいろいろな国のお料理があり食べ歩きには最適ですね。ウッドさんはご主人と本場でパエリア召し上がったのですね。さぞ美味しかったでしょうね。羨ましいです。
最近東京はいろんな新しいビルが沢山できたようで私はあまり遠くには出かけられないので、そのうち表参道や渋谷ヒカリエに行ってこようと思っています。
とにかく早く喘息快復しなくてはね
返信する

コメントを投稿