リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

みなと祭り

2012-05-06 11:54:48 | Weblog

去年は震災のためみなと祭りは中止でした。今年は再開されるということで親戚のぼーや達が伊勢佐木町で見物するということで一緒に見させてもらいました。私が小さいときはよく母が連れて行ってくれたのですが、当時はもっとフロートが多く、横浜のデパートは全部その他自動車会社も競って参加していて華やかでした。最近はTVKテレビで母とよく見ていましたが、実際のパレードを見たのは何十年ぶりかでした。二男の瑛ちゃんが中華街のお獅子に寄ってこられて、ママにくっついてしまいました。
最近伊勢佐木町商店街もみなと祭りも昔のように元気がありません。再活性してくれるとよいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港まつり (コスモス)
2012-05-07 10:09:42
こんにちは。
たくさん写真を撮影されましたね、私も昔見にいったことがありますがすごい人であるけ無かったことを覚えています。

もう何年も前の話しですが本当に華やかで楽しかったと思います。

これだけの写真を整理するのは大変だったでしょうね。
返信する
パレード (53)
2012-05-11 00:42:46
ほんとに近頃はパレード寂しいですね。
孫の晴れ姿を応援に行ったのに写真は撮れませんでした。残念!!!
235さんの写真で、雰囲気だけでも記憶に留めておきます。
ありがとう!!
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2012-05-14 14:27:26
こんにちは。
母が久しぶりに帰ってきたのでお返事遅くなってすみませんでした。

本当に久しぶりに仮装行列見に行ったのですが、私の小さいころの記憶とはだいぶ違っていました。
多分これが見納めになるかもしれませんね。

写真はただ並べただけですので簡単ですが、パレードのたびに撮っていたのでまだたくさん掲載されなかったものがあります。そのうちフォトチャンネルでも使ってUPしましょうかね。
返信する
53へ (sakura)
2012-05-14 14:31:57
こんにちは!

53もパレード寂しいと思いましたか?
私は伊勢佐木町で見たので伊勢佐木町の衰退と合わせてよけい感じました。

あとで写真もう一度見直してお孫ちゃんらしきグループの写真あったらあくります。
返信する

コメントを投稿