リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

秋のバス旅行~マザー牧場

2009-10-07 23:13:39 | 介護

9月24日に母のグループホームの恒例の秋のバス旅行があった。
9月に入ってから母は38度だいの熱を2回も出していたので、バス旅行は連れて行きたくなかったが、ホームドクターの診察でOKが出たので、一緒に参加した。
行き先は久里浜からカーヘリーで金谷へ。そしてマザー牧場でした。



お天気に恵まれて久里浜から金谷のカーフェリーもほとんど揺れず、快適で東京湾を横断した。いつも我が家のベランダから見える房総半島、マザー牧場から横浜のランドマークタワーや八景島を逆に眺めることができました。
マザー牧場でお昼をいただき、世界の珍しい羊たちを紹介する「シープショー」 を楽しんだ。羊を追う犬まで出てきて場内を駆け回ったり、羊の毛刈りを見たり、選ばれた子供たちが子羊にミルクを飲ませたりしていました。母はそれらに拍手して楽しそうに見物していました。     






その後、母とソフトクリームをいただきながら、羊や牛、あひるなどを見物してのんびり過ごしました。


さわやかな秋を満喫して帰りはアクアラインを通って無事ホームに戻ってこられました。ホッとしました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザー牧場 (pure)
2009-10-08 21:36:51
お天気がよくてよかったですね。
シープショウはいいですね。
随分種類があるのですね。
羊の毛刈りは、おとなしくしているのですか?
子羊がミルクを飲んでいるところは、かわいいですね。
最後の牛の目線、決まってますね。
とてもよく撮れていますね。
大変でしたが、いろいろ見れてお母様も楽しかったことでしょう。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-10-09 09:52:25
9月2回も発熱したので旅行はとっても心配でした。何しろ92歳ですので、体力が回復するか心配でしたが、帰ってきても元気でしたのでよかったです。
羊を追う犬が観客の居る場内を駆け巡る時は、楽しそうに手をたたいていました。
やっぱり近くで動物を見るのはいいことなんですね。
返信する
マザー牧場 (コスモス)
2009-10-10 06:07:40
おはようございます。
お母さまとご一緒の旅、お天気にも恵まれてよかったですね。

子供が小さい頃、よくマザー牧場には遊びに出かけました、羊さんたちを見て、いろいろと思い出します。

お母さまも帰宅されてもお元気だったご様子、よかったですね、sakuraさんのお疲れがでませんようにね。
返信する
マザー牧場 (Ms.ウッド)
2009-10-10 21:05:29
こんばんは。
お天気に恵まれて、お母様とご一緒の楽しいご旅行ができましたね。
シープショウはNZで見ました。
アッという間に羊の毛を刈っていました。
牛さんは可愛いですね。
カメラ目線ですね。
sakuraさんはどんな魔法をかけたのでしょうか?(笑)


返信する
おはようございます (チーコ)
2009-10-22 07:48:13
sakuraさん、
お母様がお元気なときにお出かけになられて喜ばれた事でしょう。
何時も同じところにいると飽きてしまいますが気晴らしで来てよかったですね。
マザー牧場は楽しそうなところですね。
いつか行って見たいです。
TVでも牧羊犬が良く働くので感心していましたがこれもみたいです。
牛の目が可愛いですね。
牛突きで見たおおきな牛と違い安心してみていられます。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-10-23 20:02:49
お返事遅くなりすみませんでした。
ブログアップした後、母がまた熱を出し、ホームに泊まりこんだりしていました。

やっぱりマザー牧場はきつかったのかしら?
でもお天気も良くて、牛や羊を見て楽しんでいる様子を見ることができてよかったです。

21日には月1回の病院の診察も済ませて、久しぶりに家に帰ってきました。あすまたホームに送ってゆきますが、今はやっと元気になりました。

ご心配おかけしています。
返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2009-10-23 20:10:26
お返事遅くなりすみませんでした。
ブログアップした後、母がまた熱を出し、ホームに泊まりこんだりしていました。

マザー牧場には元気に行ってきましたが、その後、ホームの方が何人か熱を出され母も発熱してしまいました。疲れが少し後にやってきたみたいです。

羊のショウは楽しかったですよ。その後ショウに出た羊たちが居る所に行ったのですが、人間慣れしているのか、柵の近くに寄ってきてくれます。母もにこにこしながらみていました。

私一人だったら、遠く千葉県までなかなか連れていかれませんが、ホームのスタッフの方たちが一生懸命面倒を見てくださるので、本当に頭が下がりました。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-10-23 20:18:47
9月になり38度だいの熱を2回出しましたので、バス旅行は行かないほうがよいのではと思っていましたが、ちょうど回復して1週間立ったので、バス旅行に参加しました。
母は食欲もあり、お昼御飯も沢山いただき、ソフトクリームやドーナツもおいしいと気に行っていただいたりして、元気にしておりました。
数日後、ホームから電話がありまた発熱してしまい、やっぱり疲れちゃったのかしら?

でも転向に恵まれて、いつもと反対側から、横浜を眺めることができて楽しかったです。

やっと母も元気になったので、これから私も少しあちこち出かけようかと考えています。
返信する

コメントを投稿