リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

母の発熱

2009-09-29 16:42:25 | 介護

9月もあっという間に過ぎてしまいそう。
9月初めにY150のブログをUPして次に、Y150で見たNISSANのEV車の写真を加工していたら、母のいるグループホームより電話があり、母が38度台の熱が下がらないと連絡があり、あわててホームに飛んで行った。2~3日ホームに泊まったりして帰ってきたら、また熱が出て、また看病に行ったりした。
熱は38度台が続いていたので今はやりのインフルエンザだったらどうしようと、ホームのドクターに聞いたがインフルエンザではないと言われた。それでも信用できず、今までかかっていた主治医の先生にも電話でA型のインフルエンザ?と聞いてしまった。インフルエンザだともっと熱が高くなるようだといわれて二人の先生が違うとおっしゃたので少し安心したが、一体何で熱が出たのかよくわからなかった。抗生物質のお薬を長いこと飲んだので、母は便秘になりお腹が痛く七転八倒していたので、私は初めて摘便をしてあげた。初めてだったので要領がよくわからなかったが、少しずつ何回か行ったらたくさん出てすっきりしたようだたし、熱も平熱に下がった。
それから約1週間後にホーム恒例の秋のバス旅行。無事皆さんと参加できました。

下の写真は、未来の電気自動車。縦列駐車も横に動くので楽ちんですよ。
Y150も9月27日閉会しました。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来の・・・。 (コスモス)
2009-10-01 04:49:13
おはようございます。
ご無沙汰していました。
未来の電気自動車、なんと可愛らしい事、
玩具のようですね、色もすてきですし、
未来の道路は、こんな自動車ばかりになるんかしら?
眺めているだけで楽しくなりますね。

お母さま、体調が回復なさってよかったですね、便秘はとても苦しいと聞いています。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-10-01 13:42:17
sakuraさん

今日は久しぶりの晴天気持ちが良いですね。

お母様大変でしたね。
新型インフルエンザでなくて良かったですね。

未来の電気自動車可愛いですね
ミニカーみたいですね。

追伸
 遠藤様の富士山の写真今月から再開して頂きました。
とても素晴らし富士の姿です。宜しかったらご覧になってくださいませ。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-10-01 22:31:58
大変ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
コスモスさまはご旅行なさってお元気なようで何よりです。9月はしっかりブログをアップしようと思っていたのに母が予定外に発熱して心配でした。今日もヘルパーさんの連絡では元気に過ごしていたようなのでほっといたしております。
未来の車EV車は小さくて一人か二人ぐらいしか乗れませんが、将来もっと改良したら、車いすの代わりにいいかなぁなんてみていました。

Y150もあっという間に終わってしまいましたね。会場があちこち離れていたので、全部は見られませんでした。それにインフルエンザがはやり始めたので人混みを皆さん避けたのか、あまり盛り上がりませんでしたね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2009-10-01 22:41:03
お久しぶりです。
母の熱が早く下がらなかったので、ホームに看病に行って泊まったりしていました。一人で家で看病していたらちょっと心細かったですけど、ホームのスタッフの方々がよく面倒を見てくださったので助かりました。本当にインフルエンザではなくてホッとしました。

EV車は小さくて、未来は車いすの代わりにいいですよ。小回りが利きますし、階段が上れればいいですね。ゆくゆくはそういうものもできるかもね。

遠藤様の富士山の写真いつも素晴らしいですね。素晴らしい集中力と根気が必要だといつも感心して拝見させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
未来車 (53)
2009-11-04 14:48:25
私はUP出来ずじまいでしたが、素適に整理されて、当日がよみがえってきました。
介護の合間を縫っての、大急ぎ見物でしたが、思いのほかゆったり見物できて、素晴らしいリフレッシュタイムがもてました。
また、うまく時間をやりくりして、出かけたいと思いますので、よろしくネ。
返信する

コメントを投稿