リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

QEⅡ

2007-03-07 20:33:27 | 


豪華客船が大好きなsakuraですが、昨日写真を撮りに行く事ができませんでした。
でも病院に行くタクシーの中からちょっとQEⅡを見ることはできました。

この写真は朝8:16横浜港大桟橋のライブカメラからの写真です。

左側は客船「アマデア(AMADEA)」(28,856総トン)
右側は客船「クイーン・エリザベス2(QE2)」(70,327総トン)
ちなみに客船「飛鳥Ⅱ」(50,142総トン)です。
すなふきん3さまがQEⅡの素敵な写真をUPされているので
是非ご覧になってくださいませ。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (maruco)
2007-03-07 22:41:33
sakuraさま
アマデアとクイーンエリザベスⅡのライブカメラの写真を綺麗にUPなさいましたね。
横浜港は世界中の客船が立ち寄る所で1日中いてもあきないでしょうね。
写真を見ているだけで遠い国へ思いを馳せました。


すなふきん3様のブログ見せて頂きました。
クイーンエリザベスⅡの写真を良く撮れてますね
絵葉書を見てるようでした。

もう大阪港へ行ってしまったのですか。
すなふきん3様へ宜しくお伝え下さいませ。
ありがとうございました。
返信する
はまっこだね! (53)
2007-03-07 22:55:58
この手の情報と写真は、235さまに任せました。
客船が2隻、揃い踏みで、並んでいる図は、めったに、お目にかかれませんね。
すなさんの写真も素晴らしかったね。
返信する
豪華客船 (pure)
2007-03-07 23:29:23
2隻の豪華客船、ブログで見れて嬉しいです。
船の入港情報は、sakuraさんがよくご存知ですね。
2隻も一緒に入るなんて、ラッキーですね。
返信する
豪華客船 (nimomo)
2007-03-08 01:16:38
やっぱり旅の最高の贅沢なのかな~
美しい船ですね~
こないだは教室で利息の計算をして
住宅ローンを組むと豪華客船に乗れるくらい
利息を払うのを知りました。
最近一千万円代の金額を見るとすぐに「飛鳥の世界一周」の費用を思い出してしまいます。
・・・船の見学だけでもしてみたな~
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-03-08 08:18:15
私は豪華客船を見ることが好きなので、客船が横浜港に入港するたびにライブカメラで見ています。
先日maruco様が長崎の水辺の森公園をUPされていまたけど、そのときもライブカメラ付いていましたね。
この頃IEが普及していながらにいろんな事楽しめていいですね。
すなふきん3さまはいつも綺麗な写真をUPされているので毎日私も覗かせていただいております。
お船だけではなく、お花もなかなかお見事ですよ。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する
53へ (sakura)
2007-03-08 08:22:28
あまりいい写真撮れなかったし、ブログお休みしようと思っていたけど53にライブカメラUPしたら?
と言われて、UPしちゃいました。でも大桟橋のカメラは真正面から写しているからQEⅡの大きさがよく分かりませんね。
でもすな3さんとっても素敵にUPされていたのでよかった。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-03-08 08:27:09
時々客船情報見てチェックしているので分かります。以前は新聞の出船、入船欄見ていたのですが、見逃すことが多かったですがIEだと大体1年間の入港予定が分かりますので便利ですよ。pureさんも覗いてみてね。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2007.html
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-03-08 08:31:11
QE2も見学会ありましたよ。
大きい船大体あるみたいだから応募してみたらいかがですか?
きっと豪華客船の虜になること間違い無しですね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-03-08 08:36:11
sakura様
横浜ならではの写真、いいですねー。
そばで見たら圧倒されますね。
数時間停泊するのに莫大なお金がかかるそうで、だからそのときには日本人に中に入ってもらってサービスするのですね。見るだけでも、入るだけでも経験してみたいです。入港表を見て行けたら行ってみます。
ありがとうございました。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-03-08 22:35:14
QEⅡそばで見るとまるでデパートが3軒くらいありそうな感じです。とっても大きいですよ。
以前は大桟橋今みたいに上のほうまで無かったので、
下から見上げましたのでそれはそれは大きく感じました。このように大きな船は海上からか、山下公園側から見るとちゃんと船の姿で見えますが、近くだと本当にビルみたいです。大きな船が入港した時1度はご覧になってもいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿