♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

QE-Ⅱ その1

2007年03月06日 | Weblog
今朝06:20頃 横浜港に クイーンエリザベスⅡが 来航
乗客1600人を乗せて、4ヶ月もの世界一周の旅の途中とか

昨夜は 春の嵐が通過した。
その強烈な雨雲は、東の太平洋に抜けたけど
このQE-Ⅱは、ハワイとか? 東から東京湾に来たはずで
たぶん その嵐の影響があったはず
私は 船酔いをするタイプなので、この大きな客船をみても
ついつい、そんなことを考えてしまった。。。
横浜には短い滞在で 次の大阪港へ向かった

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王の品格 (rain)
2007-03-06 19:39:56
凛としてしなやか。
美しい船体ですね。

広い海を旅してみたい。
・・・でも金槌にとって、海は怖い
返信する
素晴らしい!! (pure)
2007-03-07 00:18:08
天気もよかったので、よく撮れましたね。
QE-Ⅱは、大きいですね。
あまりにも綺麗なので、見とれてしまいました。

海も船を見るのも、好きですが、私も、船酔いするし、泳げないから乗る気にはなりません。
返信する
Response■れいんさん♪ (すなふきん3)
2007-03-07 06:53:20
確かに 安定した穏やかな海だったらね~
4ヶ月もの世界一周クルーだって
返信する
Response■ぴゅあさん♪ (すなふきん3)
2007-03-07 06:57:21
この写真は、写真撮影などの遊覧船から
風もおさまった時間だけど、交差する船で 
波があり 少し揺れると
あ~あ、QE-Ⅱは どうか?などど考えた
返信する
Q.EⅡ綺麗! (53)
2007-03-07 14:22:11
野次馬しようかと思ったけれど、出かけず終い。
4万5千人の人出だったとか。
その中の一人だったんですね。
船からの撮影で、全体が、バッチリ収まって、見事な写真が取れましたね。
またシリーズで、細部までの紹介していただけませんか?
返信する
QEⅡ (sakura)
2007-03-07 19:41:28
昨日病院へ行く途中でQEⅡ見ましたけど停泊短い時間だったのですね。前日の嵐のような天候のなか、よく入港できましたね。
それにしても飛鳥Ⅱより大きいですね。
写真相変わらずよく撮れていますね
返信する
リンク貼らせていただきました (sakura)
2007-03-07 20:36:12
素敵な写真でしたので、リンク貼らせていただきました。宜しくお願いいたします。
返信する
Response■ごさん さん♪ (すなふきん3)
2007-03-07 21:04:34
シリーズ、、、なんて
ただ おだてにのって、
3~4枚と連載しますかね~
返信する
Response■さくらさん♪ (すなふきん3)
2007-03-07 21:10:27
以前の sakuraさんのコメントで
3月6日は、QE-2の入港情報あり
「ぜったい撮影して来い!」と
私は解釈したわけであります
返信する
ご丁寧にありがとうございました! (maruco)
2007-03-10 22:18:08
すなふきん3さま みちくさにお訪ね下さいましてありがとうございました。
sakura様の所でご紹介してありましたので、クイーンエリザベスⅡを見せて頂きました。
写真の素晴らしさには驚きました。
これからも覗かせていただきます、
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿