リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

えんぴつで奥の細道

2006-06-24 09:58:18 | 介護
先日母の脳の活性化のために買った「えんぴつで奥の細道」ですが一生懸命静かにおとなしくなぞっていました。直ぐ飽きてしまうかと思いましたら3頁も進んでくれました。始める前には「お母さんはsakuraより字が綺麗だから」などとごまをすり褒め倒しました



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ページ進むなんて優秀!! (pure)
2006-06-24 15:16:19
集中力すごいですね。立派なことですね。



読みながら、書いているのでしょうね。

書いているうちに、ストーリーが展開されて、面白くなってきたのかも知れません。

大成功ですね。

  

わたしも書いてみたくなりました。
返信する
お上手! (ohanami)
2006-06-24 18:04:09
お母様きっと昔のこと思い出しながら書いておいでなのですよ。私もかなり覚えていて、その教室の様子がうがびます。

sakuraさんは、新技術次々と楽しませて下さいます。有り難うございます。
返信する
楽しそうですね。 (memo)
2006-06-24 20:05:01
Sakura235さん、今晩は!!



サッカー残念でしたね、英さん、引退でそうでさみしいです。

プロ野球で言うと、野茂やイチロ~って感じの様に思えます。クールだけど
返信する
楽しそうですねNO2 (memo)
2006-06-24 20:25:56
ゴメンナサイ。慌て者のコメントでして・・・。続きです。



クールだけど力が有る・・・そんな人ですね。



Sakuraさんの額縁、綺麗にできていますね。

良かったです。

その内、マットの色など、趣に合わせて変えてみると良いですよ。





それに、色々なサイト、有り難うございました。楽しく見させていただきました。

あの、ジグゾーパズルには、はまりました。

楽しいですね、おまけに、絵が綺麗です。



http://www.geocities.jp/ja6ei/index.html

之は、SakuraさんのH・Pです。

その中の「Sakuraの勉強部屋」には、色々な“技”とその、ソースが説明付きで、UPされています。

「リンク」の所には、HTMLのタグに関する事や、その他色々、リンクされています。

1度、訪問されてみて下さい。

勉強になりますヨ。



最後になりましたが、お母様、楽しそうにされていますね。

お若い頃、教育関係のお仕事、されていたのですか?

“字”も、キチン書かれていて綺麗です。

お母様も、Sakuraさんも、楽しそうで、微笑ましいです。



又、お伺いさせていただきます。

返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-06-24 23:08:05
下書きの字が薄いので字を読み取るのが大変みたいですよ。でも何とか進みましたので嬉しいです
返信する
>ohanamiさんへ (sakura)
2006-06-24 23:19:51
最近母はあまりしゃべらないのでどういう気持ちで書いているか分かりません。多分私が

「書きなさい」と言ったので仕方なく書いているようです。昔の事思い出してくれれば本当に嬉しいのですがね

ブログの裏技はあまり種が無い時に使います。と言う事はこの頃中々題材が無いのです。私もnimomoさんみたいにそのうちお休みするかもしれません。少しリフレッシュもしたいし

返信する
さすがですね。 (53)
2006-06-24 23:23:54
昔、取った杵柄ですね。

あまり、子供だましの物は、直ぐに飽きてしまうけれど、さすが、古典ですね。

3ページとは、凄い
返信する
>memoさんへ (sakura)
2006-06-25 00:01:20
父が早く亡くなりましたので母は定年まで農薬会社で経理を担当していました。ですから計算が得意で認知症のテストなど計算で点数を稼いでしまい、記憶力などは全くNGです今でも百人一首は得意で、上の句を言うと下の句がよく出てきます。時々一緒に今でも遊びます。

Sakura様のホームページは見させていただきました。いろいろ勉強になりますね

それと私も昔JJ1WXMというコールサイン持っていました。今は更新しなかったので使っていませんが、昔はQSLカードも作って遊んでいました。でも144のFMでしたから有視界距離しか更新できませんでしたが・・・・

私にとって懐かしい事を思い出しました。



返信する
>53へ (sakura)
2006-06-25 00:06:07
よく3ページ書けたと思います。最近何か頼んでもうわの空で集中芯が無いのかと思っていましたがよく書けたと思います。でも褒めなければしませんから、取り掛かるまで大変です
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-06-25 18:51:57
お母様、綺麗に書いておられますね。

すごく上手ですよ。



ウチの母用に大きい文字のがあれば良いのですが…
返信する

コメントを投稿