リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

イライラ 

2006-06-12 21:08:51 | 介護


 今日は母の月一回の内科の検診日で病院に連れていった。血液検査の結果は3ヶ月間同じで安定しているので来月は血液検査はお休みとの事。
 このところ母は出かける仕度に非常に時間がかかり、食事をして洋服を着替えさせて、もう直ぐ出発できる状態にして私の仕度をしているとちょっとの間にハンドバッグの中身を全部出して保険証、診察券などの確認を始める。今日も私が目を話したとたん、ハンドバッグの中身を出してしまった。もう、本当にイヤになっちゃう。「何やっているのよう」と大きな声を出して怒ると、中味をぐちゃぐちゃにバッグの中にしまっている。そんな事の繰り返しで、最近は予約時間を大分オーバーして病院に着く。
 確かに診察はそれでも待たされているからOKだと思うのですが、私は出発時間が遅くなると本当にイライラする。バッグは前の晩に確認しているのに・・・・
とにかく余計な事でイライラする。そんな時深呼吸したって収まりません



チアリーダー

日本まず1点取りました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちもイライラ!! (53)
2006-06-13 00:00:52
御気楽な前評判に期待してたけど、ヤッパリ負けた。サムライ日本、しっかりせい!

押されっぱなしで、取った1点も、相手のオウン・ゴールじゃねェ~~

やけジュースでも飲みますか?

sakuraさまも、お気を静めてね。
返信する
出かけるまで大変ですね!! (pure)
2006-06-13 01:02:27
1点取って勝つと思っていたのに残念

次のクロアチア戦に期待しましょう。

ガンバレ、ガンバレ日本

病院に出かける用意するまで大変ですね。

余計な事をしなければスムーズにいくのに、

家をでるまでに、疲れてしまいそう。

返信する
>53へ (sakura)
2006-06-13 01:13:03
えっ負けたの?

サッカーよくルール知らないからハイライト見たら勝ってたじゃない。今日は朝からイライラが止まらない

ジーコ監督外したほうが良いかしら



返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-06-13 01:21:04
本当に余計な事をしなければスムーズにいくのに、家をでるまで大変。「帰る」「帰る」

って言ったってほっといたら出かけるまで2時間くらいかかるの。催促すると「あんたが呼びに来ないから」なんて言うのよ。勝手でしょ?



残念だった見たいね
返信する
ごめんなさい。 (memo)
2006-06-13 11:23:20
Sakuraさん、お早うございます。



先日は、すみませんでした。URL間違っていました。

生来、慌て物ですので・・・・。



今、サークル中です。勉強もせずに、こんな事書いています。

先日のURL、したに書いておきます。

たいした事では無いのですが、見ておいていただければ、嬉しいです。



アッ、先生が見えましたので・・・。



http://blog.goo.ne.jp/m93dyibh/m/200602/1



です。

又、お伺い致します。
返信する
余裕ですね。 (sakura)
2006-06-14 13:51:56
サークルで勉強中にコメント頂いてさすが余裕派ですね。私も昨日はPC教室でEXCELを習いました。最近母が夜中に私を起こしたりするので、冷房の効いたお教室では睡魔との闘いです。プルダウンメニューの入れ方を習いましたが、まだ復習していないですけど半分は分かってないと思います。

講習で「接客・コミュニケーション」の講義を受けられたのですね。接客に限らず人間関係の基本中の基本ですね。近頃お勤めやめて

わが道を進んでいる私はコミュニケーションについて忘れているところもありますので考える機会を与えてくださって有難うございます。今はあまりイライラしないでもう少し優しくしなければと反省しておりますが、約束時間が迫ってくるとつい「早くしてよ」と大きな声がでてしまいます。これの繰り返しかなぁ。
返信する

コメントを投稿