リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗よ~!! (53)
2006-06-14 02:13:16
アジサイの色は、土のPHによるので、濃いブルーがお嫌なら、石灰で中和すると、色が変わりますよ。このままでも、だんだん色合いは変わって来ますので、お楽しみあれ!!

ちょっと、鉢のサイズが小さいのでは?ずぼっと抜いて、大きい鉢にしたらどうかしら?
返信する
紫陽花 (ohanami)
2006-06-14 18:55:26
UPしたらすごくいい色してるわ!鉢植えは、どうしても水を上げ過ぎになるので、天候で加減したら良いと思います。来年も同じ色の花を咲かせるには、少し工夫がいるみたいですよ。
返信する
>53へ (sakura)
2006-06-14 21:35:10
確かに鉢は小さいですので近じか交換してみます。
返信する
>ohanamiさんへ (sakura)
2006-06-14 21:40:57
工夫って?

鉢植えは難しいですね。水遣り過ぎてもいけないし、足りなければ直ぐ枯れてしまうし、花が終わったあとが大変ですね。枯れないように注意しなければいけませんね。
返信する
素敵 !! (pure)
2006-06-14 23:26:27
綺麗に咲いていますね。



この紫陽花はブルーのままでピンクにならないような気がします。

土がアルカリ性か酸性で、色が違うそうです。

紫陽花の花が咲き終わったら、咲いた花は、

切っておくことです。 

そうすると、来年も綺麗に咲きます。
返信する
Unknown (sakura)
2006-06-15 21:04:19
植物の手入れはできないし、名前は知らないし私本当に困っちゃいます。ブログに乗せるといろいろ良いサジェスチョンいただけるので嬉しいです。気に留めておきます。
返信する

コメントを投稿