リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

早く大きくな~れ

2006-06-11 03:50:03 | 季節



鬱陶しい梅雨空なのに我が家のベランダ菜園にはなすが可愛い花をつけました
またミニトマトも沢山実をつけています。早く大きくなって食卓に
登場するのは何時ごろでしょうか?
お花のほうはハイビスカスが元気よく咲いていて梅雨空を吹き飛ばしています





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (mimi)
2006-06-11 16:14:33
立派に育ってますね!

ミニトマト、沢山なってますね。

食べるのが待ち遠しいですね~



ハイビスカス、とても綺麗です
返信する
傘のコラボ素敵!! (53)
2006-06-11 19:54:12
ベランダ園芸、花盛りで、

色づくのが待ち遠しいですね。

傘は自作ですか?可愛くて素敵

花のお絵かきで、アニメでもつくりましょうか?

何か考えてね。
返信する
ナスもトマトも食べるのが楽しみですね (pure)
2006-06-11 21:04:18
傘もステキ

ナスの花も立派に咲いているので、大きなナスが生ることでしょう。



ミニトマトも結構大きくなってきてますね。

早く色づくといいですね。

鮮度のよい野菜が食べられるのがいいですね。



返信する
早く食べたいんですけど・・・・ (sakura)
2006-06-11 23:48:18
ほんのちょっと彩りになる野菜が欲しかったのです。先日素麺をいただいた時にオオバを薬味としてつかいました。美味しかったですよ
返信する
>mimiさんへ (sakura)
2006-06-11 23:52:57
家庭菜園もいいものですね。パセリと山椒、オオバはいただきました。なすとトマトが待ち遠しいです

ハイビスカスはお花も大きいし元気が出ます
返信する
>53へ (sakura)
2006-06-12 00:02:22
雨で外に出るのもいやですね。こんな時は綺麗な傘を新調したいところですが、なかなかそうは行きませんので、ブログで楽しんでいます。はIEから探しました。並べただけです
返信する
こんにちは!! (memo)
2006-06-12 11:46:17
Sakura235さん、こんにちは。



土、日と他人の出入りが、結構あって・・・・。

大体、月曜あたりが、私の休日になります。

朝から、バタバタしています。

居間の絨毯を敷き変えたり、勝手口に簾を掛けたり、花瓶の花を挿し替えたり・・・。

先週は3日間、サークルと講座が有って、ちょっと忙しくて・・・・・。

勉強も・・仕事の事とPCの関係の・・。



昨日、“髪の毛の伸びるお人形”・・・髪の毛の方が幾分伸び悩みの様子・・・娘にそう言いましたら、「今の時期暇が掛かるみたいよ」と、そっけなく言われ、ピンクのリボンを買って待ち構えている私にしてみれば、

足をすくわれた感じです。

マア・・・気長に、

Sakuraさんちの、お人形、ふさふさですよね。うらやましい



サッカー、イヨイヨですね。

私はどちらかといえば、野球の方が好きな物で、WBCの時は大変でした。

でも、今日は見ますよ。

井原さん好きでしたけど、英さん頑張って欲しいです。

暫くは、寝不足気味になりそうです。



又、お伺いしますね。



そうそう、http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=d356fc3b4c3ee427287a0b96112e03e1  のページも見て下さい。

直接は、関係無い事ですが、Sakuraさんと、ケアマネさんとの関係とか、他の事にも、適応できます。人と人との関係ですね。





返信する
>memoさんへ (sakura235)
2006-06-13 01:37:31
負けちゃったみたいですね。残念です。私もどちらかというとのほうが好きです。実は大洋ホエールズの頃からのベイスターズファンです。でも最近肩身が狭くて大声で言えないのがちょっと辛いです

ウチの人形してからそろそろ2ヶ月ですからmemoさんのところももう少しでふさふさになると思いますよ。気長に待ってくださいね



教えていただいたURLクリックするとgooの編集画面になります。タイトル教えてください

よろしくお願いします
返信する
イラスト (ohanami)
2006-06-14 19:01:52
ハイビスカスとても綺麗、昔はよく絵にしたけど!面白いイラスト沢山出来ましたね。

今度教えてください。
返信する
>ohanamiさんへ (sakura)
2006-06-14 21:31:12
今晩は!お久しぶりです。コメント有難うございます。その後おみ足の調子は如何ですか?

ご案じ申し上げます。

ハイビスカスは2鉢あり赤とオレンジト交互に咲いております。赤系の色のお花は「元気を下さる」とかでなるべく好んで植えております

ウラワザは楽しいですよ。お好みのものがありましたら、いつでもお教えしますよ。
返信する

コメントを投稿