リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

帰ってきました

2008-05-01 20:39:44 | 介護


昨日、母の診察日でした。去年11月大腿骨頚部骨折をしてからずーっと
貧血気味の母でしたが、28日に野田岩のウナギを食べて、30日の検診で
先生に「貧血は大変良くなりました」と言われホッとしました。そして
病院の帰りに本牧の我が家に一時帰ってきました。
家に一年ぶりに帰ってきたのですが、あまり違和感なく、ホームにいる時は上げ膳据え膳でしたが、私がキッチンに立っていると、「何か手伝う」と言ってくれたり、あと片付けもしてくれようとします。なんだかとても生き生きしているようです。ずーっと家にいられればよいのですが・・・・・

マンションのつつじもきれいに咲いて母を迎えてくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい!! (pure)
2008-05-01 21:12:06
1年ぶりの帰宅、お母様嬉しかったことでしょう。
今では、骨折したところも良くなり、以前より
お元気な様子ですね。
お母様も、sakuraさんもお元気になられて、
本当によかったですね。
新緑も、お花も綺麗な時に帰宅され、美味しい物を
食べにいったり、ドライブしたりすると喜ばれるかも知れませんね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-05-01 23:05:48
いろいろご心配おかけしましたが、元気に戻ってきました。
昨日我が家に訪ねて来て下さった方が、「お母様とても生き生きしている」と言ってくださったのでとてもうれしかったです。
ドライブ、お食事もいきたいですけど連休できっとどこも込んでいるでしょうね。これをきっかけにしてちょこちょこ帰ってくることができるということが理解してくれたら良いと思っています。徐々にあちこちに連れてゆきたいと思います。いろいろありがとう!
返信する
sakuraさんへ (コスモス)
2008-05-02 05:31:33
おはようございます。
お母さまが一年ぶりで帰宅されたのですね、つつじの花も、きれいに咲いて迎えてくれましたね。

自宅に帰られて、お母さまも、きっと、うれしかった事でしょうね、野田岩のうなぎは、私も大好きですが、最近は一人前が食べられなくなってきましたのよ。

連休で、どこに出かけても人&人で、かえって疲れますので、ご自宅でゆっくりとすごされるのも、よいかもしれませんね、

sakuraさんもお母さまも、お元気になられて
本当によかったですね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-05-02 10:37:08
毎日、毎日ホームで「帰りたい」を連発していたようで、急に帰ってくることになりました。私が一緒にいるので毎日安心しておとなしくしています。でも今度ホームに戻ったときどうなるか分からないので、ホームに戻ったら私が1~2日泊まるようにします。
家に戻ってもホームで暮らしても心配です。

でも1年ぶりに家に連れて帰ることができて本当に嬉しく思っております。いつもご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿