リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

本牧の紅葉

2006-11-22 20:10:45 | 季節


横浜でも木々の葉がだいぶ紅葉してきました。あまり赤や黄色は少ないですけど
本牧のイスパニア通りの欅の並木も大分色好き落ち葉が多くなりました。
クリックすると新緑の頃のイスパニア通りが開きますので比べてみてください。

<


本牧通りの桜並木すっかり紅葉し、本牧埠頭側の産業道路沿いに植わっている
銀杏並木も大分いい色になってきました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね~ (teatime)
2006-11-22 23:05:28
紅葉も、実はいろいろなんですね~。

お散歩にいい街ですね。

コンテナと銀杏がいいです~
返信する
紅葉、絵になりますね。 (53)
2006-11-22 23:27:44
今年はいつまでも暖かかくて、紅葉はどうかなと思っていましたが、いい具合に色づいてますね。新緑の頃の写真が有るので、紅葉が一層引き立ちます。
コンテナとイチョウの取り合わせも、面白い効果が出ましたね。
けやき、さくら、イチョウみんな、それぞれの顔で紅葉しているのが良いですね。
返信する
本牧の紅葉きれいですね!! (pure)
2006-11-22 23:33:24
近くでこんな綺麗な紅葉が見れていいですね。
町並みも綺麗だし、散歩コースにいいですね。
本牧のイスパニア通りは、どこの通りなのでしょうね。昔はなかったので、新しい町になってからの名前なのでしょうね。
モダンな名前ですね。
返信する
シックな紅葉で横浜らしいですね。 (tomo)
2006-11-23 00:53:28

 
 田舎物の私にとって、横浜はオシャレな町のイメージです。

 紅葉もシックでオシャレですね。

 会津の紅葉は、今 何となく赤いホッペの 女学生を連想させました。

 テレビ型のmidi有難うございます。
返信する
イスパニア通り! (maruco)
2006-11-23 08:02:04
sakuraさま横浜はしゃれた通りの名前が多いですね、通ってみたいなぁと思います。
イスパニア通りの新緑の頃との対比良いですね。
返信する
こんにちは。 (ぐうたらママ)
2006-11-23 19:11:34
田舎物の私はビックリ(~Q~;)しています。
イスパニア通り! ですか。

紅葉キレイですね。桜並木も 銀杏並木もステキです。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2006-11-23 20:42:04
コンテナの後ろはもう本牧埠頭の近くなんですよ。

我が家のベランダから海が見える距離ですからね。

海と紅葉の取り合わせ、ピント来ませんね
返信する
53へ (sakura)
2006-11-23 20:45:06
山頂公園の方まで行けば、もう少し綺麗な紅葉が見られるかもね。

暖かい日に出かけてみますね。

最近産業道路沿いに公孫樹が植わっているのに気が付いたのですよ。

山下公園の方より色付きがいいみたいです
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-11-23 20:50:58
イスパニア通りはウチの前ですよ。

我が家の周りは屋根がオレンジ色で
ちょっとスペイン風なんですよ。

ちなみに歩道橋の上がスペイン広場です
返信する
tomoさまへ (sakura235)
2006-11-23 21:02:42
最近あまり外出できないものですから、以前行った事のある会津があんなに綺麗に紅葉するなんて、またさくらの頃もすばらしくとても楽しませていただいております

母が元気ならクルマで今すぐにでも見物に出かけたいくらいです。

横浜当たりは紅葉は探さないとみられません

返信する

コメントを投稿