リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

いただき物

2006-11-23 21:22:30 | 季節

今日は寒い1日だった。
知人から鉢植えを頂いた。
パンジー、ビオラ、ミニのもみの木だそうです。それと葉っぱの綺麗な白妙菊。
北の方から雪の便りも聞かれるようになり、そろそろ此方も本格的な冬が
到来するようですね。


もみの木のMIDIを付けてみました。写真をクリックしてみてください。
音量に気をつけてね。

<


MIDIはラインムジークさまよりお借りしました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみの樹の赤いリボン、 (53)
2006-11-23 22:36:39
可愛いですね。
この鉢植えで、長いこと楽しめますね。
MIDIいい感じに入ってますよ。
又一緒に、歌っちゃったわ
返信する
53へ (sakura)
2006-11-23 22:45:15
今の時期デパートに行くとBGMでよくかかっていますね。
53今日は、コーラス発声練習充分だから、喉の調子OKでいい声で歌えたでしょう。
返信する
寄せ植えもいいですね!! (pure)
2006-11-24 00:14:16
寄せ植え、これからの時期のものばかりで、
楽しめますね。
MIDIパソコンの調子が悪くでませんでした。
残念でした。
よく調べてみます。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-11-24 00:29:13
ビオラとパンジー欲しかったので、丁度よかったです。
そろそろ、又ホームセンターに行きたくなりました。私もジュリアン買おうかしら。家には花盗人はいないので、ゆっくり、安心して写真が撮れます。(笑)

ところで残念、下のリンクでも出ないかしら
返信する
おはようございます! (maruco)
2006-11-24 06:27:20
sakuraさま、もみの木の音楽しみじみと聴きました。
出不精なのでデパートにも余り行かないので
こちらで聞かせてもらい、あぁクリスマスツリーも街には飾って有るんだろうなぁと思いました。
返信する
marucoさんへ (sakura)
2006-11-24 07:37:02
もうあちこちクリスマスツリーの点灯式などやっているみたいですよ。
お勤めしていた頃は、毎日帰りに見ていましたけど、最近何処にも出かけませんから私も見る機会が減りました。
用足しに出かけても夕御飯の支度までには戻らないと携帯何度も掛かってきます(笑)  
返信する
よせ植え (ぐうたらママ)
2006-11-24 08:36:22
真っ赤なリボンが付いて クリスマスの雰囲気バッチリですね。
MIDI 聞けますよ。 いいですね~~~
教えていただいたこの技 大いに気に入ってます。 
返信する
ぐうたらママさまへ (sakura)
2006-11-24 11:17:13
鉢植えのお花がまだこれから咲きそうなので、母がヘルパーさんと一緒に赤いリボン結んでくれました。
アクセントが付いて可愛いですね。

MIDIも画面がでずに聞こえるといいのですけどね。
返信する
今日は・・・・。 (memo)
2006-11-24 11:52:10
sakuraさん、お久し振りです。
お花をいただくと、嬉しくなしますね。
このビオラ、フィオリーナという名前らしいです。
花期が長く来年の夏近くまで、咲き続きます。嬉しいお花です。
種も取れるそうですが、私はまだ撮った事はないのですが・・・・どうなんでしょう。
私も、Sakuraさんと同じ様な色を3株植えています。
楽しみですよね。
寒さにも元気なようです。
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-11-24 19:05:04
お元気でお過ごしと存じます。

頂いたお花ですから、名前が分からないのもあったのですが、教えてくださって有難う。

この頃母が朝寝ぼけるので、今日は午後お医者様に午後ゆきました。
二人でインフルエンザの予防注射を受けてきました。

これからが冬本番memoさんも風邪ひかないようにね
返信する

コメントを投稿