リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

風害から~オフィス2007

2006-11-21 21:20:35 | 季節


先日の大風でベランダの植物が倒れたり、花がもぎ取られたリして、
大分被害を受けました。ウィンターコスモスも花が殆んど散りましたが
やっと少し咲きはじめてきました。背も大分大きくなりました。


★今日PC教室で「オフィス2007」についてちょっとだけ習いました。
大きな変更点
1.作図機能が大幅に強化し、見栄えのするチャートやグラフが作成できる。
2.エクセルにページレイアウト表示が追加される。
3.エクセル10年ぶりに新しい関数が追加される。
4.IME2007「予測変換」機能の追加。
5.メニューバーが「リボン」という形式のものになり、
 タブを選ぶことによってツールばーのボタンを表示させる形になります。
6.文章に挿入した写真の編集もフォトレタッチに引けを取らない特殊効果の
 設定が出来ます。
7.文章中の写真ファイルのみの保存が可能
8.WORD長文機能が充実
   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気ですね! (53)
2006-11-21 22:59:43
花がチョン切れても、又咲き出すなんて、健気ですね。可愛くなっちゃいますよね。
オフィス2007のお勉強、難しそう。
師匠、頑張ってね。
返信する
ウインターコスモス (pure)
2006-11-22 00:38:49
私の家のウインターコスモスはだんだん花が散って
きました。これから、伸びて花が咲くのか心配です。
オフィス2007の勉強頑張ってくださいネ。
返信する
エクセル! (maruco)
2006-11-22 00:57:11
sakuraさま PCの授業のうちでエクセルが一番難しかったです。ワード、ホームページ、水彩画、油絵、電子アルバム等は楽しい時間でしたがエクセルの授業の時は予習を欠かせませんでした。
エクセル頑張ってください。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-11-22 19:27:33
風の被害を受けても、元気に咲いてますね!
私も打たれ強い人間になりたいですよ。
オフィス2007、どんな感じですか??
色々機能が増えて良さそうですが、難しそうですね~
返信する
53へ (sakura)
2006-11-22 21:07:23
ウインターコスモスは去年から枯れずに頑張っていますから、持ち直すとは思っていました。
先日の風は北海道で竜巻まで起きて異常でしたね。

53ちのパソコン来年当たりは変えたほうがいいかもよ。今度のは、WORDの図も単独で保存できるらしいし
いいらしいですよ。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-11-22 21:11:54
ウインターコスモスは強いから大丈夫だと思います。
新しいパソコン欲しいな~
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-11-22 21:20:27
エクセルは自分で使いたいもの作ると後はコピーするとつかえるので、色々習っても暫く経つとすぐ忘れますね。
今度発売になるPCはWORDでもEXCELのように作図機能がよくなっているし、WORDの図も特殊効果が付けられる様でいいらしいですよ。XPはそれでも5年くらい持ったのかしら? PCのサイクル早いですね。
返信する
mimiさんへ (sakura)
2006-11-22 21:28:16
ホント私も私も打たれ強い人間になりたいですよ。(笑)
mimiさん、確か今年PC買い換えたのでしたね。
残念、もうちょっと待てばよかったかもね~~

メニューバーが「リボン」という処も面白いし、
WORDの文章の中の写真の編集もちょっとできるまたいだし、写真だけも保存ができるそうですよ。
いろいろ新機能が付いているらしく、すごーく興味あります。欲しいな~、高いのかな~?
返信する

コメントを投稿