リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

病院

2008-08-21 19:35:07 | 介護


8月16日に母をホームに送ってゆき、今度は19日にホームに泊まりにゆき、
20日は母の内科の診察日だったので朝早く母を連れて病院へ行きました。
母の診察を待つ間に、私の血液検査の採血も済ませました。
病院の先生方も夏休み休暇を取られているのでしょうか?いつもよりは病院の
中はすいていたようです。ですので何もかも珍しく時間どおりにすみました。
でもちょうどお昼近くになったので、食堂で母の好きな和風ハンバークを
いただいてホームに送り届けました。


さて次は夕方4時に血液内科で私の診察です。
幸い今月も腫瘍マーカーは陰性でした。
去年9月に退院したので、9月に入るとすぐ、CTやガリウムシンチなどの
検査が始まります。先生はこのところ腫瘍マーカーの値は下降気味なので
いろいろ検査しても問題はないでしょうとおっしゃいましたが、私にとっては
どんな検査でも落ち着きません。
そうそう先月朝起きると手の第2関節が少し痛むのでリウマチの検査もしましたが
なんでもないそうです。でもまだちょっと朝痛みます。

長い1日でしたが、お薬をいただいて6時半に家に戻ってきました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2008-08-22 13:29:52
sakuraさん、
お母様のお世話、ご自身の事など身体も気持ちも忙しいですね。検査の結果を聞く時って嫌ですね。なんともなかったときは軽い嬉しい気持ちで帰ります。私も色々と何回検査していることか、でも仕方ないです。
なんともない人はまずいないでしょう。
一日ずつにありがたいと思うようにしています。
返信する
検査 (pure)
2008-08-22 21:09:44
こんばんは。
忙しい一日でしたが、すべてスムースに終わって
よかったですね。
定期的な検査は、必要ですので、結果がわかれば
安心です。
あまり無理をしないように、夏バテしないように
休息は充分に取るように・・・・
返信する
お疲れ様 (ohamami)
2008-08-22 22:21:19
母上様も貴方も検査の結果が上々で良かったですね。
まだ暑さも続きますし、涼風が吹く頃は、夏の疲れが出ます。お互いに気を付けましょう。
返信する
結果が良くて良かったですね。 (53)
2008-08-22 22:37:36
病院は、なんでもなくても疲れます。
それが検査ともなると、大変ですよね。
結果が良くて、何よりでした。
めっきり涼しくなりました。
窓の開けっ放しには、お気を付けて・・・。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-08-23 09:13:56
ダブルで検査。日数的には助かりますが、朝早くから
夕方までかなり疲れますね。
毎月病院の検査や診察は優先しなくてはいけないですね。
でも診察結果はまあまあだったのでお互い良かったです。チーコさまもまだまだ定期健診続くのですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-08-23 09:20:24
pureさんもまずまずでよかったですね。
1日違いで会えなくて残念でした。

病院は自覚症状がないと、自分からはあまりゆきませんが、定期健診だとそのつどちょっとしたことでも先生に伺ってみることができるので良いこともありますね。経過はまずまずだったのでホットしました。

この2~3日親子でゴロゴロ夏バテ解消に努めてます。
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2008-08-23 09:29:39
お互い検査の結果がまずまずだったのでホットしています。
母がまた帰ってきたので二人で毎日ゴロゴロしながらのんびりと過ごし、夏バテ解消に努めています。
このところちょっぴり涼しいので助かっています。
ohanamiさまも夏の疲れが出ませんようにお気を付け下さいませ。
返信する
53へ (sakura)
2008-08-23 09:36:07
自分ひとりでも病院は疲れますね。
でも母は元気で、お昼のハンバーグペロリです。
食事は健康のバロメーターですから、目の前で美味しそうに平らげてくれると、こちらもほっとします。
又花火を見に帰ってきたので、2~3日のんびり過ごします。
だいぶ涼しくなってきたので、調子を崩さないようにしなければと注意しています。
返信する

コメントを投稿