リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

赤いキリン

2011-03-19 15:45:59 | Weblog

東北・関東大震災に遇われた皆様心よりお見舞い申し上げます。
先日の地震は外出しようと車庫からクルマを出し信号待ちしていたら、何やら突風にあおられたようにクルマが揺れた。そのうち信号機の電源が落ち夜11時半ごろまで停電しました。電話も通じなくなり、停電中で交差点は直進優先と思って母のホームまで顔を見に行ったら、お仲間と集まってお緒を飲んでいました。スタッフのお話ではビルが壊れるかと思ったと話していました。確かに近所ではボーリング場の天井が落ち、近くのスーパーの前の道が隆起したとか?横浜も結構揺れたのですね。

ところで地震の前までは日産埠頭の自動車を運ぶ船は毎日入港していましたし、南本牧埠頭の「ゆず」の歌で有名になった赤いキリンは毎日夜遅くまで動いていましたが、最近はめっきり活動していません。やっと本日、近くの根岸の製油所から被災地向けに軽油が出荷されたと聞きましたが、早く被災された方々が少しでも生活が改善されますようにお祈り、お見舞いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろう!日本!!! (53)
2011-03-27 22:04:36
お米、ペーパー、電池、納豆などが店頭から消えて、うす暗い店内で買い物する日々でしたが、少しずつ品物が増えてきましたね。
被災地への物資の輸送も活発になってきて、少し安心しましたが、まだまだ足りませんね。
原発もどうなるのやら先行きが見えなくて、被災地の方々は、苦渋の選択を迫られていますね。早く安心して暮らせるようになるといいですね。

お母さまの具合はいかがですか。
235さんもご自愛を・・・
返信する
ありがとう! (通りすがりの者)
2011-03-29 01:32:27
毎日就職活動をしている中、検索結果の中に「赤いキリン」ふっ…と目が止まって何だろう?と覗いてみたく成りました。クリックしたらブログの最初に一枚の写真が…これは横浜に似てるなと思いながらフムフム…やっぱりそうだ(笑)!
読んでいる内にお母様の話等が何となくほのぼのしていて心が癒されました(笑)就職活動頑張らないと
ありがとう
返信する
通りすがりの者 (sakura)
2011-03-29 14:44:36
最近忙しく時々しかUPしてないブログにお越しいただきありがとうございます。
日本経済が活発な時は赤いキリンは首を持ち上げて24時間活動しています。震災後は首を提げていることが多いいですね。
日本経済が活発になり早く就職が決まりますことをお祈りします。頑張ってくださいね
返信する
53へ (sakura)
2011-03-29 14:50:42
隣のスーパーも点検して再開したのでホッとしています。何処か遠くに出かけたら停電とか、ちゃんと帰れるかしら?なんて考えると、家から出るのが怖くなりますね。でも物資はまだまだ不足気味ですね。ホームでも同じ品物がそろわないのですって。
母は入院してだいぶ回復してきました。
たぶん今週末には退院できるかも・・・・・
ご心配おかけしています。
返信する

コメントを投稿