リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

本牧通りもくれん

2011-03-18 21:01:17 | Weblog

暫くブログお休みしてました。
もう3月になってしまいましたね。1月半ばに母が風邪をひいて、その後また胆石の石が動いたらしく時々吐いたりして、そのたびにホームに泊まったりしていたので、何かと落ち着かない日々を過ごしておりました。
3月11日にはびっくりする大地震。地震後すぐ停電になり、電話も通じなくなり、不安な時間が過ぎました。
3月16日、母のエコー検査が済んでから、地震の為、計画停電がはじまりホームのスタッフの方々も通勤にはとっても苦労されていて、母は1週間、我が家に戻ってくることになりました。帰ってきた途端に母は背中に水膨れができてしまい、我が家の近所の皮膚科で診察していただいたら帯状疱疹と診断されました。折角我が家に帰ってきたので快復するまでのんびり過ごしてほしいと思っています。
母と本牧通りの木蓮の並木道を歩いて、皮膚科に行きました。次に紫いろの木蓮が咲き、ピンクの横浜ヒザクラが咲いたら、本牧通りはソメイヨシノが咲き乱れます。
早くいろんなことが落ち着き平穏な日がきますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ohanami)
2011-03-19 14:38:10
彼岸までの陽気になりましたが、まだまだお寒い朝夕です。不安も残っており油断は、出来ませんね。停電がなければ心配ないと思いますが、お母様お大事になさって下さい。
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2011-03-19 21:04:08
16日に血液検査もあったものですから、小さなホカロンで腕を温めていました。採決の時に私が背中にポンと張ったものですから、てっきり低温やけどと思ってohanamiさまの近くの皮膚科に連れてゆきました。発見が早かったものか、今日はあまり痛いと申しませんので助かっています。1週間のつもりでしたが治るまで我が家におこうかなと思っていますが、隣のスーパー外壁崩壊の恐れとかで3週間休業だそうで、買いだめしてなかったものですから、そろそろ不便ですね。母がいなかったら、少しぐらい遠くのスーパーでも構わないのですが、見守りが必要ですからね。
それにしてもちょっと前に又地震。怖いですね。ohanamiさまも、大変な目にあわれて、揺れるたびに嫌ですね。いろいろお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿