リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

雨のみなとみらいで

2008-09-22 18:35:13 | 美味しいもの

 
母がホームから一時帰宅したり、病院に行ったりアルバイトもしたりと
忙しく過ごしていたらあっという間にお彼岸に突入してしまいました。
19日13号台風が関東にも近づいている中、パソコンのお友達たちと
雨のみなとみらいでお食事会がありました。
久しぶりにお仲間とのんびりした1日を楽しみました。
遠くに見えるマリンタワーは来年開港150年に向けて改装中です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~! (53)
2008-09-22 22:40:53
このお食事は、美濃吉辺りかしら。
雨ばかりで憂鬱な気分が吹っ飛んでしまったでしょう。
雨もまた良しの気分でしょうか。
おいしいものを食べて、楽しいおしゃべり。
最高ですね!!
返信する
53へ (sakura)
2008-09-22 23:29:36
今回 O先生のリクエストで「なだ万」でした。

我々はホームグラウンドでお会いしましょうね。

去年の今頃は暑くて、毎日伸びていましたが、今年はお天気が悪くていやですね。一人でいるとお食事作る気にならないから、皆さんに誘われるととっても嬉しいです。
返信する
美味しそう。 (コスモス)
2008-09-23 04:40:13
おはようございます。
うわ~~なんとおいしそうなお食事、食べておいしくて器でも楽しめて、そしてお友達とのおしゃべりもで最高の一日でしたね。

マリンタワーは現在改装中なのですね、最近は、
山下町方面とは御無沙汰です。

楽しみの日が、だんだんと近づいてきて、
うれしいです。
返信する
おいしそう!! (pure)
2008-09-23 13:24:08
こんにちは。
おいしそうですね。
器も素敵ですね。デザートも美味しそう。
楽しいお食事会ができましたね。

マリンタワー前から、ブルーの色をして、
おかしいと思っていましたが、改装中ですか。
どんなに綺麗になるのか、楽しみですね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-09-23 13:43:44
こんにちは!
先週も外食してしまいましたが、重なるときは重なってしまいますね。ず~と家の食事ばかりの時がほとんどですので、お友達とのお食事会はとっても楽しみです。以前はヘルパーさんの帰る時間を気にしながらどこかへ出かけておりましたが、最近は時間を気にせず出られるのでうれしいです。
楽しみにしております。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-09-23 13:48:09
マリンタワーは今改装中のようですよ。
来年は横浜市をあげて開港150年のイベントがあるようです。氷川丸もオープンしたので、山下公園又にぎやかになるかしら?

明日ホームのバス旅行ですので、これから泊まりに行ってきま~す
返信する
美味しそう! (maruco)
2008-09-25 21:22:21
sakuraさん

美味しそうなお食事ですね。

器も素敵で見とれてます。

お彼岸も過ぎすっかり秋の風が吹いてますね。

季節の変わり目お疲れが出ませんように
お気を付け下さいませ。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-09-26 14:40:54
パソコンのお仲間と久しぶりの会食でした。
台風が来ていたので生憎天候は悪かったのですが、お食事がおいしかったものですから、とても楽しい人と気が過ごせました。

いつも気にしていただき感謝いたしております。
返信する

コメントを投稿