リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

お留守番

2008-08-26 21:40:44 | 介護



8月のお盆過ぎから、なんだか涼しい日が続いています。
折角エアコン新しいものと交換したにもかかわらず、殆んど使っていません。
母がグループホームより戻ってきていますが、ぐずついたお天気なのでお散歩
には1回しか出かけておりません。
母は私が買い物に出かける間、30分くらいなら一人でお留守番ができるようになりました。
メモに出かける行き先、出かける時間、戻る時間、携帯の登録番号を書いて渡して、
電話をベッドの横に置いて私の携帯の登録番号を1度かける練習をしてから出かけます。
幸い我が家の横がスーパーですので30分あれば買い物ができますので、大変助かっております。
先日、近所を散歩した時に撮ったご近所のお宅のお花をUPします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番 (53)
2008-08-27 23:38:21
お母さま、上出来ですね。
チョッと、子どもにお留守番させているみたい・・・。
235さんの段取りで、お母さまも安心してお留守番が、出来るのでしょうね。

パステルカラーのランタナ、綺麗ですね。
暑さにも強くて、丸い玉になって、花を咲かせるのが、可愛いですね。
返信する
お母さま (コスモス)
2008-08-28 06:03:09
おはようございます。
きちんと段取りをしてのお留守番、やさしいお心遣いですね。

ランタナがきれいに咲いていますね、我が家でも以前はあったのですが、なんだか抜かれてしまったようで、なくなってしまいました、ぼんぼりのように
かわいらしい丸い花、かわいらしいですね、色も
いろいろとあるようですね。
返信する
53へ (sakura)
2008-08-28 10:40:30
本当に子供に言い聞かせるようにして出てゆきます。
それでも帰ってくるとほっとしたような顔をするので
こちらも安心します。好物のアイスクリームを買ってきたらおいしそうに食べていました。

今日1週間ぶりにホームに連れて帰ります。
一週間も我が家の生活を覚えたら、又帰りたくないといいだすのだろうな~
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-08-28 10:47:24
1週間、我が家での生活に慣れたところで、又ホームです。今日午後送ってゆきます。
やっと我が家の生活パターンに慣れたところに戻るのですからちょっとかわいそうです。
夕方ホームの運営会議に私が出席するので、今晩はホームに泊まります。
我が家を自由に歩き回っていたのに急に個室に入るのがかわいそうです。ちっとも皆さんと仲良くなれずに困っています。もう少しホームの生活がエンジョイできたらもっと楽しくなるだろうにと思っております。
返信する
ランタナ! (maruco)
2008-08-28 11:26:15
sakuraさん

お母様ご自宅での生活も少しづつなれて嬉しいですね。

新しくされたエアコンを付けられる日が来週頃にはあると思います。

ランタナ沢山咲いてますね、
道行く人が和まれて通り過ぎていく事でしょうね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-08-28 12:28:44
母が帰ってきた間は天候がわるかったのですが、涼しくて何よりでした。新しくエアコンも付け替えましたが、自然の風が何よりですね。
私も8月は母は15日も家に帰っていたのでおさんどんに明け暮れましたが涼しくて何よりでした。

ご近所のよく手入れが行き届いたお庭の片隅に咲いているランタナですが、本当に通る方を楽しませてくれていてありがたいです。
返信する

コメントを投稿