さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

海ばっかりだけど

2012年03月15日 | さくら





最近身体がなんだかダルイ、なんでだろ~


来週から仕事だと言うのに、これじゃいかんのだ



しっかりしないと




ではブログに





また、火曜日海に行って来ました。




今度は錦江湾、





ココは階段があるから、さくは階段を登ったり降りたり





















ココからは対岸の薩摩半島、開聞岳が見えます。












とんがり山が開聞岳、でも霞んでる、これは灰なのか?花粉なのか?






天気のいい日はこうして遊びに行くと嬉しいね、





でも、お母さんはマスクと伊達メガネで花粉防止です。












でも、さくはうれしそう~















いっぱい走っていっぱい階段も上り下りして





あちこち散策して























休憩して















帰ろうか?って言うと















こっち来る









この日はカメラを忘れてたのでiphoneで撮りました。






iphoneで思い出した!!余談ですが




iphoneに『siri』と云う機能があります。『siri』に話しかけるとメールも電話もしてくれます





便利な機能、音楽再生って言うと音楽も流してくれます。





でもね~メールの本文とかも『siri』が書いてくれるのだけど、





どうも、なまってる標準語では『私には理解できません』って言われる毎日





『お前はバカか!!』って言うと『そんな事言わないでください』って答える




なんだよ!!わかるじゃない、って私事でした




海にいって浜を歩いたり階段をさくと何回も上り下りしていたら、ふくらはぎが筋肉痛で





よちよち歩きの私、今日は流し台下の片づけしたかったけど、気が向かない







今日も読んでくれてありがとう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2012-03-15 15:45:38
私も今年は花粉対策のメガネを買おうと思ってます。
ワン飼いにはツライ時期ですよね。。。

さくちゃんは花粉症知らずで楽しそう♪
嬉しそうな笑顔がいいですね
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-03-15 18:40:37
ポチなのだ! ☆
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-03-15 20:48:46
お身体大丈夫ですか?
季節の変わり目とか、イマイチしゃっきりしないことありますよね。

さくちゃん、階段上り下り楽しそうだね。

今年は大雪で寒かったためかこちらは、まだあmり花粉飛んでいないようです。
でも、油断するとひどい目にあうからマスク・めがねは必須だよね~
返信する
Unknown (しー坊)
2012-03-15 21:52:17
ママさん、お体は大丈夫?
めまいは治まったのかな・・

さくちゃん、楽しんでるね♪
目の前なのに海に入っていかないって
ぼったま達に教えてあげてよ(笑
砂浜がきれいだね♪
返信する
Unknown (ゆ~みん)
2012-03-16 00:05:34


またまた海~だね

目の前が海なのに ばっびゅんしないさくは イイコだ~

うちの怪獣どもは 一瞬にして浸かってんだろうなぁ~

まま だいじょぶ
のんびりできるときは のんびりね

あだすも いよいよ本格的
昨日から目がかいかいでたまりましぇん

交換可能な目と鼻が欲しい…


返信する
Unknown (サラパパ)
2012-03-16 00:44:53
花粉症大変ですね。
しかも火山灰まで。
しっかり予防して、悪化しないと良いですね。

さくちゃん、海辺の散歩楽しそうですね。
階段の上り下りも、海岸を走る姿も可愛いなあ。

iphoneのアプリ面白いですね。
アンドロイドにもついているといいのに。

アプリに「理解できません」と言われるのは悔しいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (さくちゃんまま)
2012-03-16 02:33:29
おみぬさん
メガネがあると大分楽になりますよ

でも、痒い、私の目の周りは掻きすぎてしわっしわです。

花粉に負けないさくがうらやましい

ゆきジャズハーティママさん

ポチありがとう~ございます☆

ラピスママさん

散歩に堤防に行ったら少し元気になったよ~
やっぱ動かないとダメね

しー坊さん
めまいは良くなった、
さくは波が怖いの、誰かが入ってると入るけど
私と一緒には入らんよ

怖がりやもん

ゆ~みんさん

こっちは花粉注意報出るけど、かなり多いだよ
もう、外に出ただけでのどは喉がかゆいわ顔は

ピリピリだし最悪やで~


サラパパさん

もう鼻を怪我しています
『siri』はiphoneだけの機能みたいです。

使いこなすと便利みたいです
何日の何時に誰に電話するとか、手紙を出すとか

理解できませんってのはつらいでしょ~
返信する
Unknown (rera)
2012-03-16 08:01:35
iPhoneのテレビで見たなぁ。CMだったかな?
最近、尚更パソコンが使いづらくなってきてマウスなんて本当に動かなくなってきた。マウス買い換えかな(´;ω;`)
でも今のペンタブが安過ぎたせいか使い辛いのでペンタブを買い換える予定なので、
ペンタブで全てをやってもいいんだよなぁ。
しかし海であそびまくるさくは本当に楽しそう!やっぱりさくは海大好きなんだね。

…ってか、まま、無理しない様に、あと少しノンビリしていてね。
花粉症もお大事にね。
返信する
Unknown (夕梨)
2012-03-16 11:31:30
花粉症はつらいらしいね~①号も鼻血出るくらいシュンシュンしてますわ~
お大事にね

さくはほんま海すきやね~海が好きなのか、ママが一緒だからいいのか、ほんまいい顔してるわぁ~
返信する
さくちゃん、 (ケイティまま)
2012-03-17 20:23:38
とっても楽しくしてしかたのないって満面笑顔ですよね。
こんなときって本当に幸せを感じますね。

ノーリードで海に入ったりしないさくちゃんて
とってもおりこうさんです。

さくちゃんままさん、お仕事が始まるとのこと、気を楽にしてね。うちも新しい職員の女の子がとっても笑顔がかわいいのに緊張して
顔がこわばってるの、見ていてかわいそうになるんです。
返信する