さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

あの日から1年

2012年03月11日 | さくら





あの日、私は仕事で何も知らなかった、

仕事が終わって病院に行くと、皆がTVを見ていた

何があったの?ってTVを見ると、津波で流されてる車や家がTVから流れてた



これは何?本当に事、今起こってる事?

そこで初めて東北で地震があった事知りました。


あの日から1年、私達には早く感じた1年でしたが、被災された方々には長い1年だったと思います。

何も進んで無い様に思うこの1年


どうか皆さんが1日も早く元の生活に戻れる様にお祈りします。





では、ブログに





昨日、3月9日、鹿児島にニュースでは薩摩半島は6日ぶりに晴れ間が見れました。



とアナウンサーの方が言っていました。




あっちは晴れたんだ、さくちゃん地方は遅れて10日7日ぶりに晴れ間が見えました。





こんな日は、海に行こう~とさくと2人で海に行く事に





今日は2人だから近くの海に行く事に、いつもの海は山を越えての40分掛かります





近くの海は10分位で行ける所






嬉しくて走りまわってるさく
















波打ち際を歩く私にこっち来てって離れさせようと袖を引っ張ったりして






行ってみてって言うと














行くのだけど、怖い様です(笑)














やっぱ、波は無くても怖いのかな?
















離れます(笑)







でも、どんどん歩いてると、自分から海に入って行って







できたよ~って嬉しそうにピョンピョンして向かってくるさく
















ココはそんなに怖くないでしょ、外海(太平洋)だけど真ん中に石油コンビナートがあるから







高い波は来ないし、磯の香りが気持ちいい1日でした。







なんで外海って言うのって思うかも知れない、なんでか?と考えたら鹿児島は錦江湾と云う湾がある内海である



だから太平洋っていわなで外海って言うのだと思った。。。ためになったね~





今日も来てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕梨)
2012-03-11 18:39:08
ためになるね~(笑)
さく、楽しそう~でもまだ水は冷たいやろ~
暑くなって泳ぐのが楽しみだね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2012-03-11 18:49:01
海、気持ちよさそう~。

さくちゃんは、波が怖いの?
でも、ちゃんと入れるんだ!
うちの子達は、海ダメですね。
波が恐くて近づきもしません
返信する
Unknown (サラパパ)
2012-03-11 23:55:53
去年の今日は一生忘れられないですね。
自分の一日としても、日本人の一人としても。

さくちゃん、海好きなんですね。
でも、入っていく後ちょっとの勇気が出ないのかな。

たしかに、内海の穏やかな海ですね。

今年は、さくちゃんに海水浴が目標でしょうか。

ともあれ、ママさんと一緒に居て楽しければ、いいですかね。
返信する
1年過ぎたね (rera)
2012-03-12 00:35:06
去年の11日は丁度東京の親友とメールしてていきなり【恐い!!】ってメールで途切れちゃった。東京も震度5強だか震度6位あったからその揺れが恐いって事だったんだけど、その後メールは途切れて、テレビ見たら宮城で震度7って。え!?久美んち震度7!?ってそれからしばらく連絡取れず…の夜を過ごしたあの切なさはまだ残ってる(´;ω;`)

鹿児島はもう泳げるんだね。旭川はまだまだ雪たんまりだよ~(´;ω;`)もう早く溶けてくれ。私は外海&湾内とか港内って呼んでる。波の高さが全然違うんだよね。
返信する
Unknown (ViViママ)
2012-03-12 00:57:46
あれから1年経つんやね。。。
なのにまだ何も解決していないような。。。
  
早く 落ちついた生活が出来るように
なるとイイね。
 
さくちゃん海を満喫したみたいね^^
うちもViViが波を怖がって最初は
入れなかったけど 今じゃ平気で入ってくよ^^
NicoはViViにつられて入ってった(笑)
 
まだ今は海の水も冷たいけん
あったかくなるまでも少し我慢やね^^

返信する
Unknown (NEARママセナ)
2012-03-12 19:52:28
1年だねー
全然前に進めてない
あの映像を流されると心臓がドキドキするって
被災地に実家が有る子がいってた
早くみんなが元通りの生活になるといいね

さく海楽しんだかな
さくってやっぱ似てるよな
返信する
Unknown (ゆ~みん)
2012-03-13 09:49:31
1年…経つんですね…
あれから地震多いし 時々おっきな揺れがくると
頭ん中で非難準備したりして…

もひとつ 忘れてならないのは 大切なお友達の命日でもある…
こっちはもぉ3年が経った
被災した方々もお友達のご家族も 少しづつ前を向いて歩き出しているけど 傷はまだまだ癒えないね…

さく もぉ海で遊んできたんだ
今年は絶対に一緒におみじゅ遊びしたいよね~


返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-03-13 18:29:25
今日はポチ逃げです  ☆
返信する