♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ランタナ・カッコウセンノウ・エリカ(コロランス・ホワイトデライト)

2023年07月29日 | みんなの花図鑑



エリカ・コロランス(ホワイト
デライト)は、釣鐘形をした花
は咲き始めは純白ですが、時間
の経過とともに先端から桃色に
なって来ます。

この時も、間もなく枯れる時期
に来ていましたが、まるで初め
からこんな色だったかのように
綺麗だったので撮影しました



     



カッコウセンノウは、ナデシコ
科マンテマ属で、カッコウの鳴
く頃に咲くことなら名がついた
とか。

(それを言うなら)カッコウの
鳴く時期には、他の花も咲いて
るでしょってツッコミたく
りますが



     


 
まるで線香花火のような、と
ても繊細で変わった花ですよ
ネ。

残念ながら、あまりたくさん
は見られませんでした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えのオリズルラン | トップ | 陣中見舞いのフルーツバスケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事