♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

陣中見舞いのフルーツバスケットパイ♬

2023年07月30日 | みんなの花図鑑



先月、散歩先の畑のお爺様・お
婆様にシャルロットケーキを作
って差し上げた時、インスタに
アップしたのですが・・・
こちらです👇




それを見た友人(ヨーコさん)
から「いつ口に入りますか?」
と言うクエスト😆

それで、その時はチョット多
忙だったため、今月中には大
丈夫よ、と返事をしていまし
た。

そして、先週作ろうと思って
準備はしていたけれど、今季
最高気温の中、炎天下に車で
20分もかけて持って行く途
中でムースが溶けてしまうか
も!!と。

その代わりに、今回は生クリ
ームを使わないフルーツバス
ケットパイにしようと思い付
きました。

それがこちらです






今はイチゴが無いため、バス
ケットの中には、キュウイと
ブルーべリーと、あの時量産
して作っておいたマシュマロ
で作ったマーガレットを飾り
ました。

しかーーーし!!!
こちらも初めて作ったので、
何と何と難しい事と言ったら🤣

何回も、パイ生地の取り扱い
をYouTubeで勉強しながらよ
うやく出来上がり、ホッとし
ています🎵

で、早速昨日、朝一にヨーコ
さんの所へ陣中見舞いに行っ
て来ましたよ。

ヨーコさんは、すごく喜んで
くれて、自分のインスタにも
アップしてくれていました

まぁ、次回は失敗の無いよう
に出来ると思います(多分😓)


そして、午後からはリハビリ
に。
余った材料で作っておいたプ
チパイをクリニックの女子に
差し上げました。





こうやって写真で写すと、ヨ
ーコさんに差し入れした取っ
手付きのと同じ大きさに見え
ますが、こちらの方が大分小
さいです(ヨーコさんのは直
径8cmで、こちらは5cm)

私のリハビリの担当の先生や
助手さん達がメッチャ喜んで
下さいました。

みんな若いので、キャーキャ
ー言って、写真を写すと言っ
ていました

女子は映えるスイーツが大好
きですからね(^_-)-☆

今朝も、5時から散歩に行っ
て来ました。
昨日は、いつもの違うコース
にしたので、面白くて1時間
20分も行ってしまいました。

なので、超疲れてしまい、無
いことに9時半に寝落ち・・

いつもは、早く寝た時は早く
目が覚めるのですが、今朝は
パッと目が覚めたのが5時前
でした。

良く眠れて良かった~・・・
スッキリしています。

時間もギリギリセーフ😅










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ・カッコウセンノウ... | トップ | クリンソウ・ヒマラヤの青いケシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事