♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

朝焼けとデカいタヌキ

2024年06月20日 | 日記

今朝は何だか早く目が覚めました。

窓の外を見ると、空が真っ赤にな
っていて飛び起きました😲

変化する過程でを時系列で・・・














今年になって、またまた家の周り
で何かがいる気配・・・

昨年はテンがうろついていたので、
テンかしら?と思ったり。

でも、家の庭に入って来て糞をし
たりしなかったのですが。

先月、庭で小動物の糞が見つかり、
様子を見ていると同じ場所で二回
していました。

これからずっとここでするんだ😅

スコップで糞を片付け、セリアで
ネコ除けのマットを置くと、それ
からは来なくなりホッとした所で
す。

でも、今朝朝焼けを撮影してから
二度寝をしようとベッドに戻ると、
何だか聞きなれない鳴き声がした
ので、またまた飛び起きて外を見
ると・・・

何と!!

デカくて汚い😅感じの動物が!!

アライグマ???
それとも・・・・

あまりの驚きでカメラを持つ手が
震え、最初のはブレちゃいました
が。











後で調べると、ホンドタヌキら
しいです😲

まるでアライグマにそっくり!!

今迄の20年で、タヌキが出て
来たのは今日が初めてでした😂


でも・・・
まだ何か得体の知れない動物が
いると思っています。

昨年、夜中に外を見ようと窓を
開けると、すぐそこに白い動物
が一瞬で山に飛んで逃げたので
す😂

凄い跳躍力。
山までは6mくらいあるので。

暗いしあまりの速さで飛んで行
ったので、白い動物としか分か
りませんでしたからね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はカリンの実が豊作に🎵 | トップ | トケイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事