♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ユキヤナギとアセビなど

2024年01月17日 | みんなの花図鑑




今年は暖冬と言う事で、ユキ
ヤナギは早いのかしら?と思
って調べてみると・・・

昨年は16日が最初の撮影に
なっていました。
と言う事は、これを撮影した
のは今月の11日なので5日
速いです。






アセビはと言うと・・・・
以前は年末に蕾が付いていた
で、今年は少々成長が遅い
かな、と。






少し変わったノギクを写し
した。
これは、小さな株が二株だ
しか無く、その中でたった
輪しか花は咲いていませんで
した。



レンズで調べたのですが、似
たものはたくさんあったけれ
ど、じものは見つかりませ
んでした(多分ですが。)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子をい~っぱい頂きました🎵 | トップ | ストック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事