♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

キジのお父さんがやって来ました🎵

2024年04月17日 | バードウォッチング
<これはスマホのズームなので画像が粗いです



昼食後、リビングでくつろい
でいると、イキナリ雉のお父
さんの母衣打ちが聞こえて来
ました😄

外を見ると、リビングの横ま
で来ていまして~🎵

暫く餌をついばんでから、い
つもの定位置へ行きました。

そこは、お父さんがとっても
気に入っている場所なので、
絶対行くだろうな、と思って
いました

二階の私の部屋に行き、その
場所を見ると、やはりいまし
たね。

今年は元気なのか、いつもよ
り母衣打ちをする回数が多い
ので、カメラを構えました🎵

以前のように、4~5分に一
度母衣打ちしていました😆


良い写真が撮れましたよ!
連写でパチリ。















母衣打ちは二回羽ばたきます。

去年は、母衣打ちの回数が少
なかったので、もう年だから
あまりやらないのかな?と思
っていたのですが。

なんとなんと!
メッチャ迫力のある羽ばたき
が見られました


何だか嬉しいなぁ・・・



昨日は、突然に雹が落ちて来
ましたよね😱

雹の大きさが大きかったため、
バラバラと窓のシャッターを
打ち付ける凄い大きな音がし
て、もう怖くて怖くて泣きそ
うでした🤣

窓から覗くと、夜なのに目の
悪い私でも見えるくらい大き
くて(2cmくらい?)、家が
壊れないかとビビッていまし
た。

おまけにカミナリも近くで鳴
ってるし~・・・

皆様は大丈夫でしたでしょう
か?

被害が無い事を祈っています。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲ畑、みーつけた🎵 | トップ | キジのお父さん、今年は頑張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事