♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

キジのお父さん、今年は頑張りますよ!

2024年04月18日 | バードウォッチング
昨日は、頼もしいお父さんの
母衣打ちが見られましたが、

その後・・・・

♀のキジさんがひょっこりと
顔を出したので、♀を見るの
は久し振りだなぁ・・・と思
いカメラを向けていた所、す
ぐそばにはお父さんの姿が!!
  



すると、♀さんが擁壁の上に
上がると、すぐにお父さんも
擁壁の上に。
  



二人して下を見ています・・
あっ!!
♀さんが飛び降りた😲
  



お父さんもすぐに飛び降りま
した。
          



あららッ・・・

お父さん、ラブコール!
求愛のポーズをし掛けていま
す・・・ガンバレ~٩( ''ω'' )و
  



暫くここで頑張っていました
が、♀さんがまた擁壁の上に
戻ると、お父さんも付いて行
きました。
   



さてさて、これからどうなっ
たでしょうか?

無事にお父さんの愛が届くと
良いなぁ・・・


そしたら、一月後には可愛ら
しい子供達が数匹ワラワラと
お母さんと一緒に散歩に出て
来ると思います🎵


去年は見られなかったのでホ
ント楽しみ~



<PS>
昨夜ベッドにはいり、眠ろう
していると、夜なのに突然
キジのお父さんの激しい鳴き
声が!!

ずっと鳴いていたので、お父
さんに何かあったのかしら、
と心配していると・・・!!

なんと、その後すぐに地震が
起きたのです😲
それも、この当たりではない
ような震度4だったようです。

以前にもこれと同じことがあ
りました。

やはり、「キジが鳴くと地震が
起こる」という噂は本当だっ
たのでね・・・














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジのお父さんがやって来ま... | トップ | カリンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事