気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

焦りカレー(-3.1㎏)

2020年02月06日 | ダイエット日記

体重:96.5㎏
体脂肪:47.6%

朝:おにぎり
昼:焼きそば・ヨーグルト
夕:カレーライス・厚揚げと山芋のチーズ焼き


締切りのある仕事だったので、わっせとしていたら帰ったら20時半。

夫も帰ったばかりだし、娘は残業でまだ。

なので、それからカレーを作る。


(昨日の昼間撮った菜の花。まだ、咲いたばかりかな?)

まず、ストーブ鍋に、お肉、玉ねぎ(炒め玉ねぎを冷凍したヤツを買ってある)

ジャガイモ、人参を入れて火にかける。

水が入ってないから火が通るのが早い。

そして、ポットのお湯を入れて、ルーを溶かして10分くらい煮たらできあがり。

それにしても、業務用スーパーで売っている炒め玉ねぎの冷凍は便利。

1㎏で500円くらいじゃなかったかな?

1㎏あったら2~3回は使えるよ。

しかし、時間が無い時のカレーは助かる(笑)

肝心のカレーの写真がない(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿