気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

やっぱり、ダイエットしかないな(-3.7㎏)509日目

2020年01月31日 | ダイエット日記

体重:95.9㎏
体脂肪:47.4%

朝:シソおにぎり
昼:ピラフ・ゆでたまご2個
間食:アイス饅頭・コーヒー
夕:野菜のトマトソースパスタ・ピザ


今日は何時にも増して坐骨神経痛が重症だぁ。

股関節まで痛いよ。

よって、下に落としたものが取れない(-_-;)


そうなると、まずは体重の負荷を減らしてあげることが最良だよね。

こんな時に身につまされる身体の重さ・・・


わかっちゃいるんだけど、

自分に限りなく甘いわたしは、この体たらくでして・・・


痛みのない生活を送れる可能性を手に入れるか、痛みを我慢しても食べたいものを食べ続けるか。

私の場合は、痛みが決断を迫って来るんだよな。


ブログ友だちさんも、勇気をもって昨日から再スタートさせている。

昨日からっていうのが尊敬する。

わたしは、キリの良いところで月が替わってからねとゼッタイ思うタチなんで、どこまでも甘い(-_-;)


まず運動は、脊柱管狭窄症による坐骨神経痛もちのため長く歩くことができないんだよな。

ひどくなったら手術と言われているんだけど、シビレがないためしたくない。


そうなると、やっぱ、エアロバイクかぁ。

運動はカロリー消費というよりも、運動することで食生活を変えることができる効果の方が重要らしい。

そろそろ、燃えて来たんじゃないか?アタシ( `ー´)ノ


(ルルから、おまえさん、その覚悟あんの?と言われてますが(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (szmnk)
2020-02-01 16:02:14
えええ~。。 sakoさんのダイエット復帰はまだいいですよぉぉぉ~。。。
せめて私がsakoさんに追い付くまでは、その場待機!でよろしくお願いしますよぉぉ~。。。

と冗談はさておき(半分本気のお願い 笑)、私もリバウンドしてからは 床に落ちたものが拾えなくなってしまいましたトホホ。
片足立ちでズボンやパンツ、靴下も履けなくなり、靴を履くのも一苦労ですよ。。。

やっぱ痩せるしか私たちに残された道は無いっぽいですよっ!
って、今さらなんですけどねっ!
ガハハハ!
同意(笑) (sako)
2020-02-02 00:31:56
そんなこと言うと、安心して待ってますよ(笑)
それも、あっという間に追い越されそうですが(^^;
szmnkさんは、健脚があるのでうらやましいです。
私は動けないんで、あせるわぁ。
ちょっと、目を覚まさないといけないんですが、まだ、グズグズしています。
szmnkを励みにさせてください。

コメントを投稿