気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

友人の退職(-3.1㎏)514日目

2020年02月05日 | ダイエット日記

体重:96.5㎏
体脂肪:47.2%

朝:トースト・ヨーグルト
昼:幕の内弁当
夕:イタリアンカフェ(パスタ・ピザ・サラダ・ニョッキをシェア)
  スパイスカレー


朝は霜が降りていて、寒かったけど、今日はよく晴れた天気だったので、お日様の暖かさを感じられる日。

ご近所さんの畑の梅の花も満開だ。



今夜は、年度末で退職する友人が、有給消化で休みに入ったので報告会というか、そんな会(笑)

といっても総勢3人なんで、こじんまりイタリアンカフェで。

そう、そう、ここのカラスミのピザは美味しかった。



彼女は、しばらく休んで、4月には、出産と同時に新居に引っ越しを控えた娘さん宅へ手伝いに行くんだって。

もう、定年退職をされているだんなさまは、すっかり自立しているようで、ひとりでいても食事の心配もしなくていいらしい。

老後の理想だな。

そして、畑の果樹を増やして楽しむそうで、キンカンの「たまたま」(これ、めっちゃ美味しい)とイチジクを頼んでいるそう。


仕事を辞めたら、家にいるのも飽きそうと言っていたけど、私にしたら、もう、うらやましくてたまらん。

宝くじに当たったら、ぜったい家にいるんだけどな(^^;


車も買い替えなくっちゃならんし、台所もどうにかしたい。

というわけで、まだまだ老体にムチ打って働かねばならんのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿