気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

午後から、ウソウソ(-3.7㎏)503日目

2020年01月24日 | ダイエット日記

体重:95.9㎏
体脂肪:48.3%

朝:ぽんかん・チョコ菓子
昼:ホカチャサンドイッチ・コーヒー・ピーカンナッツ
夕:とんかつ・野菜サラダ・味噌汁・ごはん


今日は、出勤調整の半ドンでした。

でも帰れたのは13:30・・・

お腹すいた(^^;


それから、息子家族に荷物を送るためにクロネコさんに。

いつもは集荷をお願いしているんだけど、今日は自分の予定が決められなかったので出向きました。


メンバーズに登録しているので、スマホで二次元コードで読み取ったら、何にも書くこともなくシールで必要な住所や上積み禁止シールなんてもんが出てくるんでラクですね。

それにしても、ちょうど目の前にCMのマツコが荷物を頼む場面があって、他の人から見たら、まんまCMと思われるんじゃないかと(^^;

それから友人がやっている喫茶店で、何か食べさせてもらおうと立ち寄り。


(そこの駐車場に咲いてたシロツメクサ。かわいいなぁ。)


頼んだホカッチャにいっぱい卵や野菜を摘めてもらいました。

正月はインフルエンザでダウンしていたそう、それからやっと復活したよということで、いつもの元気な友人で安心。

そして今週は「日向の国七福神めぐり」したそうです。

なに、なにと興味津々。

七福神だから七社あるわけで、共通の御朱印帳のようなものがあって、そこに御朱印貰ったりするわけですね。

自分がやっていないから詳しく知らないけど、楽しそう。

機会があればやってみたい。

というか、やりそうな予感(笑)

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暖かでしたね(-3.8㎏)502日目

2020年01月23日 | ダイエット日記

体重:95.8㎏
体脂肪:48.1%

朝:ぽんかん
昼:カレーライス
間食:ウエハース・コーヒー
夕:寿司・茶碗蒸し・エビマヨ


今年は暖冬と言われていますが、今日はホント暖かかった。

どちらかというと汗ばむって感じで、午後から暖房を切りましたもん。

そんなわけか、通勤途中で見る庭の梅の花がちらほら咲きかけております。

となると、花粉シーズンも近いってことで、窓閉め、空気清浄機フル稼働の2~3か月が始まるわけです。

とはいえ今から、恐れていても毎日が楽しめないので、まぁ、それはしょうがないこととして乗り切っていきやしょう。



今日は、夜に予約のマッサージの日。

ご褒美の2時間近く。

ありがたやぁ。


明日は金曜日。がんばろう。

また、恐怖の月末が近づいて来るなんてことは思わないようしようと、思いながら、思っている(-_-;)

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今日はカレーの日?(-3.7㎏)501日目

2020年01月22日 | ダイエット日記

体重:95.9㎏
体脂肪:48.4%

朝:ぽんかん・トースト・コーヒー
昼:麻婆豆腐丼・チキン野菜サラダ
夕:カレーライス・人参ラペ

年末に買って来たヒヤシンスの花が咲いた。

脇から枝が出てきたので、切ってグラスにも挿したよ。

毎日見るのが楽しみ。



ところで今日って「カレーの日」だって。

そんなのがあるって知らんかったよ。

Twitter見てたら、トレンドに上がって来ていたので気が付いた。

なんでも、 1982年にカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけた日にちなんでいるらしい。

それはさておき、今日は偶然にも夕食にカレーを作った。

宝くじに当たってないけど、なんかうれしい(笑)

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茶のみ話の日(-3.7㎏)500日目

2020年01月21日 | ダイエット日記

体重:95.9㎏
体脂肪:48.1%

朝:ぽんかん
昼:助六弁当・みかん
間食:だんご・コーヒー
夕:野菜とベーコンのペペロンチーノ・白玉小豆


今日は半ドン。

と言っても帰ることができたのは14時・・・

朝がポンカン1個だけだったので、お腹が空いたよぉ。


近所の友人も家にいたので、助六弁当を買って訪問。

若い頃と違って、団子と、お茶をすすりながらのよもやま話。

これぞ老年生活やな(笑)

お互い、日ごろはバタバタしているんで、たまにはいいよね(^^;

彼女は正月の時に、高校の同級生仲間と山に登って来たそうで、小さい山とはいえアクティブや。

私も、山に登れるような体力と脚力を装備したい・・・


そうこうしているうちに、夕じまいの支度の時間が来たので、おいとま。

彼女んちはチキン南蛮をするそうで、ウチは、ごはん少なかったから・・

ご飯は舅姑にゆずって自分らはスパゲティでいいや。


野菜も一緒に食べるように、冷蔵庫の残り物野菜を山のように入れて野菜炒めのごとくのスパゲティ(^^;

火を通すとカサが減るから食べられるでしょう。


それに、彼女がいつも、作り置きして冷凍している、お混ぜご飯の具をお土産にもらって帰りました。

これはホント絶品なんで、舅姑の夕ご飯はこれで(笑)

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料理教室だよん(-3.8㎏)499日目

2020年01月20日 | ダイエット日記

体重:95.8㎏
体脂肪:48.2%

朝:アップルパイ・紅茶
昼:レタス巻き・ミニカップ麺
夕:料理教室(玉ねぎのひき肉詰め・野菜サラダ梅ドレ・温泉卵あんかけ・杏仁豆腐・きんかん)


今日は料理教室。

玉ねぎ、くりぬいて、その玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉と合わせてハンバーグのタネみたくして詰める。

それを、炒めたミニトマトとコンソメスープ、薄口しょうゆ少しで煮る。

これだけで、とってもおいしい。



玉ねぎって甘くて、美味しいわぁ。

野菜サラダも、キャベツをさっとゆでたら、たくさん食べられるし、梅干し・ごま油・めんつゆ・酢のドレッシングって無限に入るな(^^;

今日は、アボカド、りんご、人参、水菜とか入ってる。

なんでも、あるもの入れたらいいよね。

先生が作ったきんかんも、もらったんだけど、苦くなくて美味しい。

聞いたら、なんども茹でこぼしているけんかな。

ウチの庭のきんかんでも作れるようになるといいけど、まだ道は遠いな。

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