コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

進撃のあけましておめでとうございます2014年

2014-01-07 20:00:37 | □イラスト置き場□

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 2014.1.1 コツコツ一直線・ソウキ


 そんなわけで皆さんあけましておめでとうございます!今年は年末忙しい&冬コミが大晦日まであったからか、なんかここまであっという間だった気がしました。未だに年が明けた感じがしません!コミケに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした~。

 昨日はなんだかんだいいつつ、やっぱり紅白を見て年越ししました。進撃の巨人、やっぱりコーラス隊が凄かった…!ボーカルの声だけ何故か小さかったことだけが残念。テロップがなかったのはカラオケの件からして、狙いだったと推測。TM&水樹奈々さんのステージも熱くてグッときました。ヴヴヴはこのユニット&曲を生み出したことだけは評価したい…。
 あとあまちゃんステージも朝ドラ毎日観ていたので、かなりニヤニヤしながら観ていましたー。ほぼオールキャスト勢揃いで感激。やっとユイちゃんも東京に来れてよかった~。
 



 今年の年賀状は送る人がみんな知っている作品にしようと思い、進撃の巨人のキャラを描いてみました~。最初はミカサとリヴァイがエレンをかけて火花を散らしている図を描こうとしていましたが、収まりが悪い&そもそも誰得?ということで、こんな感じに。皆初描きで描くの難しかったです…。しかも人数が多くて\(^o^)/
 あと皆に箸を持たせてしまったことで、更に自分を追い込むことに…。食事シーンは絵描き殺しすぎです!修学旅行、パーティシーンとか本当漫画家さんは描くの大変だろうな…とか思いました。とにかくずっと描きたいと思っていたエレンがようやく描けて満足です!アニメをていたらいつの間にかエレンが本命になっていましたー。

 ↑の年賀状の大きいサイズは、イラストブログかpixivに!

 


 


 そういえば久しぶりに12/30の
 gooブログランキングで、12位入りを記録しました!
 どう考えても物語シリーズ&貝木のおかげです、
 本当にありがとうございました★


 最終回感想でその辺のことちょっと描きましたが、物語シリーズの感想アクセス数は本当に毎回化物級でした…。今年もこの人気っぷりは続きそうな予感。花物語全力で待機しています!
 去年の感想では、リトルバスターズの感想を最終回までかけてよかったです。去年一番の文字数を記録しました。特に恭介回最終回はかなり気合を入れて書いたので、読んでいただけると嬉しいです!

 アニメ感想は秋頑張りすぎて疲れた&冬は深夜起きているとツライので、しばらく本数を減らしてやっていく予定です。春から牙狼<GARO>もはじまるので充電します!そういえば牙狼projectから年賀状届きました、めっちゃ嬉しかったです!スタッフの皆さんありがとうございました~。

 あと感想をあまり書く気が起こらなくなってきたのは、アニメが自分にとって最近あまりワクワクさせてくれるものでなくなったというのも大きいかもしれません。


 原作物は去年も良作が多かったと思うのですが、
 アニメオリジナル作品の脚本が難ありな作品が多くて…。


 はったりだけで話に整合性がない作品が多く、観終わった後「なんだかなぁ…」と、もなしさを感じることが多くなった気がします。本当どの作品も今年はもっと脚本で楽しませてくれる作品が増えることを祈っています。とりあえず冬アニメがはじまる前にチェック記事うpできるように頑張りますー。
 



 今年の目標は、あまりブログには関係ないですが…


 REFLEC BEAT(リフレク)というゲームの
 VENUSのレベル9の楽曲を
 クリアできるようになりたいです…!


 10月からVENUSというユニットの楽曲をやりたくてリフレクをはじめたのですが、レベル6クリアがやっとという、へっぽこぶりです!あの黄緑のオブジェクトがどうしても叩けない~。
 でも思った以上にリズムにのってオブジェクトを弾くのが楽しくて、筺体の前に行くとついやりたくなってしまいます~。今までBEMANI関係はサントラを聴いて満足していましたが、やっぱりゲームをしてこそ、その曲の素晴らしさを実感できますね。 
 上を目指すのは数週間前、KAC2013の頂上対決のデッドヒートぶりを見てすっぱり諦められたので、これからは楽しさ重視でまったりプレイしていきたいと思いますー。


 リフレクは音ゲー初心者でも
 すぐに慣れることができるので、
 BEMANI機種入門にオススメです!

 特にアニソン&ゲームサントラ聴くのが好きな方!!


 リフレクは何より人にプレーをあまり見られることがない&覗きこまれないというのが素晴らしい…!自分みたいに見られるとダメ系な方も安心です。

 あと今年はイラストブログの方をもうちょっと充実させていきたいと思います。あまりここで決意とか語ると多分それで終わってしまうと思うので、まあ色々頑張っていきます!


 では皆さん、
 今年もよろしくお願いします!!

 


コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« コミpo!でボカロっぽいキャ... | トップ | 2014年1月開始アニメ(冬新番... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4 トラックバック

謹賀新年2014 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十六年 元旦 今年は1月5日から早速...
新年のごあいさつ (のらりんすけっち)
あけましておめでとうございます。 2014年になりました。 fc2での更新も2500記事に近づき、今年は目指せ4000記事! 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 皆様にとって今年がよい1年になりますように。 それではいつも行く初日の出スポットへれっつごーして...
謹賀新年 in 2014 (wendyの旅路)
「あけましておめでとうございます♪」 というわけで、毎年の恒例となっているイラスト付きの新年の挨拶でございます!! 今年のイラストは、かなり話題となっている「艦隊これくしょん ~艦これ~」赤城さんを 描きましたが、最初は愛宕さんの名台詞“ぱんぱかぱ...
あけましておめでとうございます。 (萌えよ日本人!)
皆さま、あけましておめでとうございます。 2014年のはじめの更新でございます。 うーん、今年の目標を考えてみたけど、ぜんぜん思いつかないね。 うん、まあ、とりあえずは1月10日の腰痛のMR I検査やね。 結果次第では手術ね… これが一番めんどくさい上に無理...