コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)#53 モーニング10号 感想

2008-02-07 17:42:54 | GIANT KILLING (原作感想)

 今回は横浜戦が終わり、次の試合の清水戦へ。ジャイキリは話の移り変わりが速くてよくビックリします。今回も世良中心に話は進んでいきます。個人的には達海、椿の個人反省会で満足でした。この2人好きな自分としては…。
 今回は簡易感想でお送りします。うろ覚え状態で書いているのでミス箇所等に関してはお許し下さい。今回も結構迷ったんですけどね…。


 まず始めはあれからの試合結果。前回村越がゴールを決めたおかげでETUはまたまた勝利!これでチームは3連勝です!!いよいよ波に乗ってきたようですね~。皆のテンションも上々です。
 と、そんな中凹んでいるのは世良。今回も結局点数を取ることが出来ずサポーターからは点数取れよ~という痛い言葉が…。世良の焦りはまだまだ続きそうです。

 そうして勝利に終わった横浜戦後の帰りのバスの中。達海はチームが勝利し、良い動きを見せていたと言い、皆を褒めます。いつになくバスも明るい感じ。今までバスといえば諍いばっかりだったので新鮮な感じがします。
 が、イージーミスを連発した椿に関して、達海は放っておくつもりはないようで。達海は椿に個人反省会(何故か赤文字)をすると言い、自分の席の方に来るようにと椿を呼びます!個人的には大盛り上がりだったり。
 椿はため息をつき落ち込みながら達海の元に…。その最中仲間には冷やかし半分で、確かに椿はミスしまくっていた、外されなかっただけでもマシだった、今回ことごとくチャンスを椿が潰していたと椿を叱ります。…何とも痛々しい姿です。
 そしてここからは達海と椿の個人反省会が始まるわけですが―結局個人反省会のカットは1カットだけでorz…。そこをもっと詳しく!!と思ったのは私だけじゃないと思いたいです。少しでも2人の会話が見れれば尚良かったんですけどね…。まあ松原も後ろにいますけど。でもこの2人の反省会の様子が少し見れただけで今回は良しとしたいと思います。1カットだけでしたが、この2人が向かい合っているだけで個人的には満足しました。…これでいいのか、自分。

 その様子を他のチームメイトとは違った様子で見ていたのは世良。世良は椿が皆から怒られ、個人反省会をしているのは、椿は時々良い動きをするから、そして達海もそんな椿に期待しているからだと見ます。世良は、自分にはFWなのに点数を今期1点しか入れていないのにも関わらず、なんのお咎めもないことを気にし、皆夏木に期待しているのだと思い、更に落ち込みます…。
 世良がそんな様子で落ちこむ中、世良に夏木が話しかけてきます。夏木はいつもの陽気な様子で世良を励まそうとしますが、世良はその夏木の無神経さ、そして悩みの原因である夏木を目の前にして更に落ち込んでいくばかり……。
 と、そんな中、村越が夏木にそこに立っていると…と夏木に注意します。が、時既に遅し。次の瞬間、バスはブレーキをかけ、その反動で夏木は頭から倒れてしまいます…。ここはその夏木の倒れ方が面白くて笑ってしまいました。夏木らしいというか。これにはチームメイトも大笑い。でも世良はそれがやっぱり面白くなさそうで、更に夏木への焦りを募らせます。

 次の場面、話は清水戦の試合の最中に。ジャイキリは本当展開が速いです。無駄に試合が長引くよりはいいですけど…。試合は清水優勢。清水は攻撃的なサッカーでETUを攻め続けます。その清水の攻撃に皆疲れを見せます。そんな中での緑川のセーブはナイスでした!このカット良かったです。
 達海はまたここでもチームの負けグセはそう簡単には直らないと、ここでもチームの負けグセについて言及。清水からは2連敗中の今の状況。3連勝と勝ち続けていても、なかなか根付いたものを取っ払うのは難しいようですね…。
 そんな中、攻撃のチャンスが!ゴール近くで世良にボールが回ってきます!!世良はここで決めないとと思い、必死で走ってゴールにシュートを決めようとします。が、相手がマークについてきて焦り、足を捻ってしまいます!!そうした中放ったシュートは惜しくもキーパーの正面に行ってしまい残念な結果になってしまいました…。
 と、ここで達海が何かに反応。その先には世良。世良が足を抱えて苦しそうに倒れています…。果たして世良はプレイ続行出来るのでしょうか!?気になるところで次回へと続きます。


 次回まず気になるのは世良が怪我をしたのかということ。これによって試合にも何か影響がありそうです。このまま行くのか、メンバー交代があるのか気になります。今までジャイキリで選手が試合中に負傷したことはなかったのでちょっと心配です。でもやっと世良の話も動いてきそうで次回が楽しみです!果たしてどういう展開になるのやら…。

 それではまた次回で。